プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が私の生年月日を知りません

交際三年半で昨年末結婚した新婚です。私は20代で旦那は30代前半です。

先日、物件探ししていた際に申込書に署名する際に
私の生年月日を記入する欄があったのですが分からないから書いてと言われました。

私の誕生日に入籍したのですがね

西暦がわからなかったのかも知れませんが
何歳差というのは分かってるので、逆算すれば想像つきませんか?

でも全くわからない・・と言ってて呆れました。

生年月日が結婚生活になにか影響あるとかではなく、それくらい覚えられないことが残念で、この人と一生一緒にはいられないだろうなーなど薄々思ってきてしまってます。
たぶん、私は結婚して満足してしまったのかもしれません。幸せなことですが。

夫や奥様の生年月日とか分からないのって別に普通ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

白状な気がします。


誕生日覚えられなかったらおめでとう!も言えないじゃないですか。
ここだけ見ると薄らぼんやりした人だなぁという印象ですが、実生活はどうなのでしょうね?
    • good
    • 1

独身の頃って、どうして相手の誕生日を知るかっていうと、自分の誕生日を教えるから。


どうして教えるかっていうと、プレゼントもらって、ディナーに連れて行ってもらいたいから。
「○○ちゃん、お誕生日おめでとう!君が生まれてきてくれたこの日に乾杯!」とでも言ってくれて、男の方から企画してお祝いしてくれるのが、最高の男子 ですかね。
現実は、女の方から 私の誕生日 どこ行く?とかもちかけられて、おっ 誕生日だった 忘れてた プレゼント買ってないとブー垂れるわ で買いに行く が多いかも。

私も相手も交際中は、相手の誕生日にほとんど興味がなく、見る機会はあっても記憶していませんでした。

が、結婚するにあたって申し込みや登録など様々に個人情報を記入ことが多く、さすがに覚えましたね。


ま、相手の記憶能力にそこまで不安を覚えるというなら、離婚したらどうですか?
一生一緒にいられないと思うのでしょう?
相手が病気になったり、若年性認知症を疑うというなら、早いうちに
別れて、事細かにいろんなことに気がまわる男と結婚した方がいいです。
    • good
    • 1

まるで、私の事かと思いました・・・



何月何日は把握しておりますが、
西暦何年って言われると、咄嗟には出てきません!

ちなみに書き込みしている途中で、たった今、確認したら、
やはり1年間違えていました(笑)

奥方様の誕生日には外食行くか、ケーキ買ってくるかは毎年していますが、

私に誕生日なんて何もしてもらっていませんよ!
忘れたころに何か買ってきていますが(笑)
    • good
    • 0

それくらいで幸せに成れないなら


まぁ~そんな人なんだと思いますよ

このての疑問って、旦那がなんたらかんたらとか言われる部類なんですけどね
意外とおおくて
そもそも論で言えば
御両親に質問しないのかなぁ~
なんてな事は思いますよ

質問者さんにとって
御両親のお母さんは、とりあえず質問さんが結婚してる事実を考えたら
子供を嫁に出すまで家庭を続けられた可能性はありますもんね

まぁ~離婚されてたり
死別されてるケースもあるけど

女性として考えたら、間違いなく人生経験の先輩とは思われるので

両親が御健在なら聞いてみては以下がでしょうか?

旦那が誕生日を忘れてる件で、私は幸せになれないかも?

このような、不特定多数の匿名サイトで
旦那が誕生日を忘れるのは
普通なのか?
異常なのか?

みないな話のたねにはなるけど
実際問題で、質問者さんの幸せに対する価値観の手本って

御両親だと思いますのでね
(  ̄▽ ̄)にっこり

回答は、独身なんで
なんとも言えないですけどね
    • good
    • 0

男はどうでもいいことは覚えません


覚えて得するのは女だけ
誰かが言ってました
嫁からのプレゼントは所詮自分が稼せいできたお金で買った物だと
物を貰うことしか考えていない
旦那はアンタの父親じゃ無いって
男は中学生のままの精神年齢です
旦那に育て父親に育てない限り
公園でエロ漫画を読んでいる中学生のままです
さっさと離婚して
生年月日をきっちり覚え
貴方のちょっとしたミスもことごとく指摘して
訂正を求める数字の細かい性格もきっちりとした男性と結婚しましょう
結婚式を終えたら
相手の欠点やあら探しをして
言葉尻を取り上げ揚げ足を取って責め立てたあげく
家庭を牛耳る
妻という名の人間の恐ろしいこと
頭から角が出てくるから鬼嫁
鬼夫はいませんからね
ご主人と早く別れましょう
その程度の事で将来まで疑うなんて
旦那様がお気の毒です
この先ことばじりや
態度にまで文句言われるわ
    • good
    • 1

男は記念日だとか誕生日など余り興味がありませんよ、そもそも覚える気持ちが有りません。



その代わりそういう旦那は浮気性ではないですよ。

カップルの記念日や誕生日等を覚えている男性は他の女性も興味がある人が多いですね。

たまにケーキでも買って来てくれる旦那が最高かもね。

ガンバってね。!
    • good
    • 2

私は男ですが、親族のほぼ全員の生年月日を覚えています。


ですが私の父も義理の兄も、自身の妻や家族の生年月日を覚えていません。

私にとっては、私が変わり者で、
覚えていないくらいが普通なのだと思っています。
    • good
    • 1

あり得ないです。

子供の誕生日も完全に覚えています。孫の誕生日は、ちょっとあやふや。

妻は、もう先に逝ってしまいましたが、私の誕生日の日は20日なのに22日と思い込んでいたようです。何かの書類に書くときはちゃんと20日と書くのに、誕生日は何もなしで、22日にいつも誕生日おめでとう!、でした。
    • good
    • 1

女性は物を欲しがるので誕生日を重要視しますが、男性は他人の金ではなく稼いで買うのであまり興味が無い人が多いです。



取り敢えず誕生日にねだれば良いだけでは?
    • good
    • 1

私は御年66、今年70になりますが


女房の誕生日をカレンダーに入れて、未だにやっと気付く始末です。
女房も諦めていて、「昨日が誕生日だったの!!」と叱られますが、
結婚記念日は双方とも「月」は覚えていますが
「何日だったっけ」と二人して思い出せません。

かつては「結婚指輪」を抜いて判読していましたが、
今は双方ともMRI検査で指輪を外して、その後は行方不明です。
我家では女房が今年還暦を迎えるので、娘と一緒に結婚何年目だという事で計算を尽くしていました。女房は今年でと言い張りますが、私は即答で、娘の計算と同じ結果で、来年で40周年だ!! と、やっと指を折りながらも理解したようです。

旦那さんにとっては、
奥様個人の人格を愛しておられるので、
年齢が幾つかなどは全く重要な事でも関心を寄せる事でもない、
男勝手ですが、純粋に愛している証拠とも受け止めて下さいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!