dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スクリーンショットで撮った画面(・・・・.png)を印刷したところ、A4で縦方向の下半分が印刷できなくなりました。下側も縁の2cmくらいは印刷できており、枠の内側の下半分だけが印刷できない状態です。印刷設定をチェックしましたが、原因と思われる設定は発見できませんでした。
同じ画面で昨日までは全面印刷できていましたし、Excel WordともA4で普通に印刷できることを確かめました。プリンターはキャノンip7200です。Wi-fi接続です。
どこかの設定を知らずに変えてしまったのだろうと思いますが、詳しい方教えてください。
印刷状態の写真、ピンボケで申し訳ありません。
よろしくおねがいします。

「スクリーンショットが縦半分しか印刷できま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    説明が不十分ですみません
    画像では中央から下のバーの間が白紙になっていますが、この部分にも続きの画像があるのです。
    前日までは全面が印刷できていました。
    半分のデータがすっぽり抜け落ちているみたいです。
    wi-fiのデータ転送に問題があるかと考えて、ケーブルで直接繋いでも、半分しか印刷できない状態は同じでした。

      補足日時:2021/03/13 20:55

A 回答 (5件)

Windows のアップデートのトラブルという話がありました。


これじゃないかな?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見事に解決しました。
私の場合は更新プログラムKB5000848をアンインストールしたところ、正常にプリントできるようになりました。
こんなこともあるのですね。確かトラブルの前日にシャットダウン時に自動更新されていました。

お礼日時:2021/03/14 21:01

縁無し設定してませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/14 21:02

A4に収まらない大きさだからか?


用紙サイズが小さいからか?

印刷の設定で
印刷範囲やページ数
ページに収めるや縮小等で調整

紙に印刷する前に
一度PDFに吐き出して確認して
それを印刷すると間違いない

印刷プレビューで確認でもいいけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/14 21:03

これだけではなんとも言えないですが、元の画像と印刷するときのアプリケーションの設定とプレビューなども確認してみたいです。



簡単な印刷方法として、エクスプローラーでそのファイルを右クリックして[印刷]をクリック →右側の[フルページ写真]をクリック→[写真をフレームに合わせる]にチェックを付ければ用紙に対してフルサイズで印刷できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/14 21:04

スクショにした元データがA4からはみ出る大きさではないでしょうか



エクセルやワードのA4に貼ってみて複数ページできたらそうなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/14 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!