電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 来月F1オーストラリアGPに行くのですが、せっかくのオーストラリアなので予選日を一日削って、グレートオーシャンロードを見てみたいと思っています。
 ただ車で片道4時間もかかるということと、しかも今回は一人旅です。そこで現地ツアーに参加したことのある方、一人だと不便ではないか?というところはありませんか?(特に食事など)あと見る価値のあるところなのか(写真で見る限りでは行きたいと思っています)経験者の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


わたしは以前、旅行会社のオプショナルツアーでグレートオーシャンロードに行きました。
グレートオーシャンロードはぜひおすすめです!!
景色がとてもいいですし、自然って偉大だなぁ、と改めて実感させられます。別の時期に行った友人に聞いても、よかったと言っていました。

わたしたちは二人で参加しましたが、そのツアーはオーストラリア人のガイドさん(運転手も兼ねています。日本語話せます)で、少人数で催行されていました。(わたしたちのグループと、ほかに2グループ。そのなかに一人参加の女性の方もいました。計5人、みんな日本人です)

一台のバンにみんなで乗って、観光ポイントをまわりました。人数が少なかったせいもあって、みんなが仲良くなれました。ガイドさんが観光途中に昼食場所に立ち寄り、みんなで一緒に食事もしました。ティータイムにはかわいらしい喫茶店に寄り、スコーンと紅茶を楽しんだり・・。とても楽しかったです。

もちろんこれはガイドさんにはいつも立ち寄っているコースですが、自分自身で行ったときには見つけられない場所だと思うのです。ツアーに参加したときには景色を見る以外にも、すてきなところはいっぱいあります。

もし自分で車を運転して行く時は、距離はあるし、時間もかかるし、運転を交代してくれる人がいないとつらいと思います。初めてならやはり、ツアーに参加したほうがいいと思います。(ガイドさんもわたしたちが観光している間に車の中で休んでいました。慣れてるとはいえ、運転しっぱなしなので、相当疲れるのではないでしょうか)もちろん、自分で行ったらツアーのように時間にしばられずに自由に行動できるという利点もあります。

ツアーに一人参加でも問題ないと思います。一人で参加の方も多いと思いますよ。

日本にある旅行会社でオプショナルツアーだけでも手配すれば、たぶん日本人ばかりのツアーになると思います。日本人が周りにいると、ちょっと安心しませんか??仲良くなれるかもしれませんし。(日本人同士でたむろっているのはちょっと・・と抵抗ある場合は微妙かもしれませんが。。)
わたしたちのときのように少人数になるかは、その日その日のツアー参加者状況によって変わってくると思います。

現地に行ってから申し込みを考えたとしても、現地に支店がある日本の旅行会社もありますので、空きがあれば前日まで手配してもらえるはずです。

むこうは夏の終わりくらいなので、気候もよさそうですよね。ぜひ、旅を楽しんできてください。
楽しいご旅行を!(^▽^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。自分が想像しているより楽しそうなのでツアーに決めました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 09:09

こんにちは。



昨年6月に1人で現地発着ツアーに参加してグレートオーシャンロードに行きました。
オフシーズンで天候にも恵まれませんでしたが、あの景色には感動しました。
運転免許を持っていないこともあり、郊外へ行くツアーに一人で参加することも多いのですが、このツアーに関しては困るというほどのことはありませんでした。
食事は道中の適当な街で解散して各自で好きなお店に入りました。一人だと確かに目立ちますし、淋しくないとはいえませんが、一人旅が出来る方(=一人で食事が出来る方)ならそれほど気にならないと思いますよ。
往復とも海岸沿いのシーフードが美味しい街に立ち寄りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。ツアーで行くことに決めました!

お礼日時:2005/02/22 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!