アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルは、プラチナバンドに
しないの?
詳しい方教えてください?

A 回答 (4件)

したいと言ってできるもんじゃありません。

既にどこかの会社が使っているからです。プラチナと呼ばれる理由はその希少性にあるのです。各キャリアもかなりの投資をしてプラチナバンドを得てます。簡単に手に入るモノではないのです。
https://japanese.engadget.com/rakuten-081307120. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でやれば
郵便局と手を組んだじゃん?
アンテナたてれば?

お礼日時:2021/03/13 00:29

しないです。


そもそも割り当てられていないです。

5Gもそうですが施設(基地局など)に投資した額で電波の割当も決まるため、
投資額の少ない楽天は出来ないのですよね。

5Gはドコモが圧倒的に施設に投資しており、ソフトバンクでもドコモの半分程度なので、楽天は更に少ないと思われます。
その分利用料金も安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのうちなるよ!
みきたにば^_^

お礼日時:2021/03/13 00:30

総務省よりプラチナバンドと呼ばれるバンドが割振られていないから、今のところは出来ない。


すでに割振りされて使われている周波数帯を回収することは、既存のユーザの問題もありますので難しいです。
周波数の再編でも数年がかりとかの作業になりますから。

既存の周波数帯を割振っても、使っていないとしても、それを取り上げるのが現状難しい。
KDDI・沖縄セルラーやソフトバンクって使っていない周波数帯がありましたが、5Gでの利用をするむねの届出をしたから、現在ではありませんからね。

そもそも、楽天モバイルって、度重なる行政指導で、周波数帯をとりあげられないような状態になっていましたけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏取引あるじゃん!

お礼日時:2021/03/13 00:31

ドコモみたいに官僚に料亭で接待してないので、お上のお許しが出ないようですね。


ドコモは特別、官僚のお気に入りなんで。消費者から法外な通信料を取り続けてずっと殿様商売してたことも、この癒着に関係してるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
アホもだから!
アホ

お礼日時:2021/03/13 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!