アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まさかこんな場所で、偶然 知人や友人、会うこともない人に会った事はありますか?

20代の頃、私の働いている店の前で、偶然にも田舎の近所の同級生と、バッタリ出会いました。お互いまさか?という思いで驚いたものですΣ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
彼女は偶然にも、兄のいる所へ遊びに来ていると事でした。

A 回答 (19件中1~10件)

プロファイルのような年寄です。

仕事柄、長年日米間を頻繁に行き来してきました。
私はずっと成田発の便を使い、成田までは京成本線の普通の特急を使ってました。

ある日アメリカに戻る時でした。
京成上野で先頭車両に乗っていつもの場所に座りました。
そして、船橋か津田沼あたりで、私の前に女性が立たれました。
持ち物などからCAさんだろうなと思いましたが、真正面と言うこともあり、特にお顔を見ることもありませんでした。
成田まで私は音楽を聴きながらうとうと。
成田空港について、大きな荷物をもっていたので、電車を降りるのも最後のほうになりました。
先ほどのCAさんももうどちらかへ行かれて姿もありませんでした。

搭乗手続きを済ませ、ラウンジでお腹も満たし、時間になって飛行機に搭乗。
自席を見つけ、手荷物を席上の棚に上げ、席について長旅の準備をしていると、CAさんが挨拶がてらウェルカムドリンクを持ってきてくれました。
そこで開口一番『お客様先ほど電車の中でお座りだった・・・』
電車の中で私の前に立たれた女性でした。
私の方は顔はよく見ていませんでしたが、彼女からは私が見やすかったのでしょう、覚えていてくれたようです。
小柄のかわいい方で、偶然にも私の席の付近の担当と言うことで、そのフライトではよく面倒を見ていただきました。

12時間を超えるフライトなので、いつもフライト中は散歩と称して席を立つと、ギャレーなんかでCAさんにはよく雑談の相手をしていただきます。
30年以上毎年何度も乗っていると、顔見知りのCAさんも出来たりするものです。
しかし、その時のような出会いは初めてでした。

でも、それだけなら、まぁそんなもともあるかなぁ、という感じの偶然です。
しかしこれには後日談があります。

そんなCAさんに出遭ったことなどはすっかり忘れてしまったある日のことです。
東京に住む姪が結婚することになりました。
姪は家内の実家に暮らしていました。
姪のお父さんは彼女が小学生の低学年の頃に亡くなられていて、折につけ、私が父親代わりになっていました。
なので、お祝いやら新居の道具の買い物に行くため、私が姪の住む家内の実家に出向きました。
私が着いた時、姪は買い物に一緒に行く友達を駅まで迎えに行くと言って外出して不在でした。
しばらくしてその友達を連れて帰って来てビックリ。
その友達がなんとあの時のCAさんでした。
お互い、『何でここに居るの?』でした。

それからは両手に花でお買い物。
鼻の下は長かったんでしょうね。
でも、存分に懐をつかわれました。
    • 3
この回答へのお礼

長年日米間を頻繁に行き来していらっしゃるんですね。確か夏にアメリカに帰られたんでしたね。娘さんは医療従事者ですごく娘さんのことを心配してましたよね。以前、回答頂きました(*ˊᵕˋ*)
読んでいて、まるでドラマのようだと思いました。まさかあのCAさんが、姪のお友達だったなんて、思いもよらないですよね∑(°∀° )
本当にこんな偶然があるんですね。
まさに「何でここに居るの?」になりますね。私もそうでしたよ。
チョット良い話が聞けました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
回答ありがとうございました٩( *´﹀`* )۶♬*゜

こんにちは

嫌いな人に、偶然会った事があります
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^^♪
嫌いな人に、もし偶然会ってしまったら、そのままスルーするかもしれません・・・(・∀・i)タラー・・・
回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

パリのマルシェで知り合いにばったり。

渡航する前に「土産、何がいい?」と電話したものの当人不在で、ご家族に伝言を頼んでいた相手。

伝言は伝わっていたそうで、パリ土産をおねだりされました。
    • 1
この回答へのお礼

パリで知り合いにバッタリ会ったなんて、またオシャレですね꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩
しかも相手は「土産、何がいい?」と
家族に伝言を頼んでいた相手だったんですね。しっかりと土産をおねだりされちゃいましたか(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ
回答ありがとうございました(❁´⌔`❁)/~

おはようございます、風鈴子.さん。

昔、職場の同僚とマレーシア旅行をしたときの事。着いたクアラルンプール国際空港で、ふと2階を見上げると、なんと、職場の外部役員さんがおられて、あちらもたまたまこちらを見下ろしておられました。目がバッチリ合ってびっくり(๑º ロ º๑)!!
    • 1
この回答へのお礼

もすぐりんさん、こんばんは(^^♪
マレーシアの空港で、職場の外部役員さんに会ったのですね。
しかし皆さん、外国によく行っているんですね。私はまだ一度も行ってませんよ
(´-`).。oO
お互い目がバッチリ合ってびっくりですね∑(๑ºдº๑)❗❗
回答ありがとうございました٩(´‘▽‘`)۶

二十歳の時にシンガポールのタイガーバームガーデンで、別のツアーに参加中の高校同級生とバッタリ‼️

って事がありました。
    • 1
この回答へのお礼

まさかシンガポールで、高校の同級生に会うなんて夢にも思いませんよね。
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
回答ありがとうございました( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

結婚を前にマリッジブルーになり会社に居た彼氏を誘って夜行列車で上高地に行ったら同じ会社の上司と 受付のカップルと会った。

• 1
この回答へのお礼

あ〜、これはかなり お互いバツが悪いですよね( ̄▽ ̄;)
見て見ぬふりするしかないですね。
回答ありがとうございました(*'∀'人)

フランスのモンブラン(山)に登るケーブルカーに並んでいたら、

会社の取引先の人と出会いました。

ハリウッド系の映画ファンな私が、ある日
大衆演劇を見に行ったら、出口で、20年振りの友人とバッタリ
彼女も、ハリウッド系スターに憧れている人だったから、
2人で思わず、「どうしてこんな所に!?」(笑)
    • 2
この回答へのお礼

フランスで会うなんて、予想もつかないですよね。皆さん意外と取引先の人と出会っているんですねナルホド( ˶˙º˙˶ )ホォー!

同じハリウッド系のファンだったが為に、思わぬ所で出会えたのかもしれませんね。それにしても20年振りの友人とバッタリとは、ビックリですね(゚O゚)
回答ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

すごい偶然で出会った人3名ほどいますね。

• 0
この回答へのお礼

私はその同級生と、以前一緒に働いたことのある人と二人だけです。
回答ありがとうございました\(^^)/

会社へ夜勤で出勤する途中の経由駅で、キライなやつだったので他人のふりを通したけど

• 1
この回答へのお礼

嫌いな人だったら、私も他人のふりをしてしまうと思います(((^^;)
回答ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

あります!新婚旅行で沖縄の慶良間にホエールウォッチングに行ったら、元カレとばったり会いました。

冷や汗というか…。何で!とビックリしました。
    • 1
この回答へのお礼

新婚旅行で元カレとばったり会うなんて、予想もつかないですよね(ºㅁº)!!
お互い目が点になったのでは・・・
回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ