アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DBR-Z420のHDDに録画した物をDVDプレーヤー SD-P77SW で見る方法無いでしょうか。

クルマの中で見たいのですが、DVDに焼いてもみることが出来ません。
やり方がまずいのだと思いますが、どうしてもわかりません。

お判りになる方是非お願い致します。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

CPRM対応DVDですが、言葉足らずでスミマセン「DVD形式に焼くことが出来ない。」のです。

ダビングのメニューの中に、「持ち出し」と言うのがあるのですが、これで変換してもどこに保存されているかもわかりません。

「DBR-Z420の録画をDVDプレーヤー」の補足画像1
  • ご回答ありがとうございます。

CPRM対応DVDですが、言葉足らずでスミマセン「DVD形式に焼くことが出来ない。」のです。

ダビングのメニューの中に、「持ち出し」と言うのがあるのですが、これで変換してもどこに保存されているかもわかりません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/13 14:54
  • 再度ありがとうございます。

早速やってみました。ディスクを「VR」フォーマットにして、ダンビングでディスクに焼いたところ、「DVD_RTAV」と言うフォルダーが出来、中に「VR_MANGR.IFO」と「VR_MOVIE.VRO」というファイルが出来ましたが、やはり読めません。
    DVDプレーヤーでも、PCでもダメです。PCですと、なにかの信号音みたいなのしか出ません。
    リッピングソフトでも「このファイルは無効です。」と出てやはり読めません。
    すみません再度教えて頂けませんでしょうか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/13 16:25

A 回答 (2件)

調べるとお書きのプレーヤーはCPRMに対応しているのでプレーヤーの問題ではなさそうです。

CPRM対応DVDディスクを使い、ダビングしたあとファイナライズをする。
念のため今までと異なるメーカーのディスクを使う。但し安物は避ける。
考えられるのは以上です。
この回答への補足あり
    • 0

持ち出しでは駄目ですよ。

持ち出しというのはスマホやタブレットなど他の端末で再生するためのものです。デジタルデータを持ち出すわけです。
DVDプレーヤーで再生するためにはディスクにダビングする必要があるので、ダビング先のディスクを選びます。
そしてVRフォーマットで焼きます。そうすればプレーヤーで再生できるディスク形式で完成します。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答頂きましたが、結局解決つきませんでした。と言うか、VRフォーマットを読めるプレイヤーがいると言う事が判明しました。
記載のプレーヤーではどうも出来ないようです。
お時間取らせました。
ありがとうございました。