プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女は何事につけても必ずネガティブな方向にものを考えてしまうようです。
僕が自動車事故に遭遇したときにも、僕が病気で入院したときにも、
こうなったのは私のせいだ!別れよう。と言われました。
最近では、僕が他の女性と仲良さそうに写っている写真を見て、
この人との方が楽しそうだね。こんなにたのしそうなら私はいらないよね。
とか言うんです。
そして今では僕の話は全く信用しなくなり、あらゆることが嘘に聞こえるようです。
信じようと努力しても無理だと言います。
おそらく写真のことでプッツリ切れたのかなと思っています。
彼女に僕の話を信じてもらうにはどうしたらいいですか?
彼女のネガティブ思考を少しでもプラスに変えるにはどう対処すればいいのですか?
教えてください。

彼女は乳児期に母親に捨てられ、主におばあちゃんに育てられました。

A 回答 (7件)

何が楽しくて不倫してるかまったくわからない。

    • good
    • 1

旦那や奥さんに嘘をついて不倫している者同士、信じ合うなど到底無理なので諦めて下さい。

    • good
    • 1

不倫相手なのでしょう。

不倫の関係でそういう無駄な心配をさせる相手とは手を切りましょう。交際を続けても何のプラスにもならないでしょう。

相手は不倫と普通の恋愛の区別がつけられないのですから、切り捨てるべきです。不倫はお互いにメリットがないとダメです。
    • good
    • 0

あなたには何もできません。


それは彼女自身の問題で
彼女が彼女の存在を認めないとむり。
家庭にいても自分の存在価値がわからず
誰にも愛されてないと感じてるから
あなたと不倫に走ってる。
しかもあなたも既婚で、彼女に誠意なんてカケラもない。
彼女は自分の存在価値、愛をしらないから
自分を愛さない方向へいき、行き先を見誤って走る。
そしてもっと自分を孤独にしていく。
そしてただのメンヘラです。

これは誰かに何かしてもらおうと思ってる時点で解決策のない問題なのよ。
なのに彼女はなにも分からないから方向性を誤り続ける。

もう一度言います。
あなたにどうなこうのできる問題じゃない。

一時でもなだめることができふとすれば、
あなたが嫁と離婚して、
「僕は君だけのものだよ!君と一緒にいるよ!」と行動を見せることです。

でももしそうなっても、一緒の生活に慣れてくれば、彼女はまた他の誰かに何かを求めて不倫です。

これは誰かが何かできる問題じゃないの。
本人が自ら気付き認め知らないと何一つ変えられない問題。
専門家の受診を勧めて彼女が自分と向き合えるよう進めるのがベスト。
    • good
    • 0

ネガティブ思考な奴がダブル不倫とはえらいポジティブなことを愉しんでいるのですね。



不倫という関係を肯定も否定もしません。
でも許されない関係だからこそルールが有るというか、踏み込んではいけない一線が有ると思うのですよね。

今回その一線を踏み込んでしまっているのはあなたでは無く彼女だと思います。でも救おうとすることであなたが一線を越えようとしているのも事実だと思いますよ。

別れよう。
本気で別れようと思っているなら今回のような形では言わないと思う。

結局のところ彼女はあなたを困らせることを愉しんでいるというか、周期的にイベントやクエストを設けようとしているだけに感じますよ。

元々信用もクソも無い関係じゃん?
信じることこそアホだと思うし、無駄な努力や無駄な悩みだと思う。

あなたとしては一線をきちんと確保して単純に彼女の発生するイベントやクエストをクリアするのを愉しんだらいいんじゃない?と思うけどね。で、愉快な快楽に溺れていた方が純粋に不倫を楽しめると思うよ。

どうしても対処しないといけない。これからも彼女を救っていかないといけない。そんな風に思うならあなたは不倫に向いていないと思う。故に彼女も向いていないってことになると思うけどね。
    • good
    • 1

彼女がなぜネガティブなのかを考えたらいいと思います。

自分の経験で言うと理由は1つしか考えられません。

彼女は自尊心が低い事が理由だと思います。自尊心が低いと「私は彼氏にとって不十分」みたいな事を考えるようになって、「彼のために彼を私から遠ざけよう」って言う事になったと思います。しかも自分に自身がないから「誰でも自分より良い」と考えるようになって、「他の人といる時は私といる時より楽しい」という結論についたと思います。

この場合は彼女の自尊心を高める事をオススメします。自分が好きじゃない人は他の人を好きになれるとは思いませんので。フィジックもそうですけど内面を褒めてみたり、好きだけではなく何故好きなのかを言うのもいいと思います。
    • good
    • 0

一度 不倫に踏み込んでしまうと



二度とまともな恋愛はできない。 と言われていますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A