電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下手の横好きで海釣りをしながら、旅行するのが趣味です。ゴールデンウィークあたりに山形、秋田、青森、岩手近辺へ行こうと思っていますが、その時期、堤防釣りで狙える魚種とお勧めの釣り場を教えて頂けませんでしょうか。
まだ、アジなどは難しい時期ですのでメバルとか、ソイとかの根魚になるでしょうか?
足が悪いので、車で近くまで行ける足場の良い堤防しか選べません。

A 回答 (3件)

No.2再


それがだいぶ昔のことでよく覚えてないんです
加工場は氷を船につむ工場だったかもしれません
漁港自体は小さいと記憶しています

青森から下道を南下して
東京戻りだったので
新潟駅にやや近い北部だと思います

不明確でごめんなさい

あと北海道内浦湾もシーズンには
波に鮭が見えます>感動

地元はイクラだけ抜く汚い釣り方をしていますが
その時は道具の事情か時間かで釣行は断念しました

ぶらぶら釣行ドライブ楽しんでください
    • good
    • 0

漁港で加工場?からの処理水排水のあるところが


新潟にあってそこはカマスが見えていて
スプーンで爆釣だった

そういった地の利を探すと魚影が濃いかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新潟のどこでしょうか?
今回、新潟は計画には行くつもりはありませんでしたが、魅力的ならば、立ち寄ってみたいです。
有難うございました。

お礼日時:2021/03/14 15:34

釣りの世界<

https://b.rgr.jp>URLをクリックすると、日本中のブロガーやご当地の情報、釣り場、釣具店情報が書かれています。

該当する剣をクリックして、
ブロガーの情報で、釣れてる魚や釣り場をご覧下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございました。
少し一般的過ぎるようです。検索頑張ればみつかるのかも知れませんが、時期、場所、魚種などもう少しspecificな情報が欲しいところです。

お礼日時:2021/03/14 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!