電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Bluetoothのイアホンのお勧めを聞く質問が多いのはそれだけ不十分な商品が出回っていることに何故気付かないと思いますか。

A 回答 (3件)

~ハイレゾ対応もあるようです。


ありません。
bluetoothの規格上、伝送できるのは20~20000Hzの信号まで。
規格上の伝送特性からして信号密度が低い。
以上のことからハイレゾの基準を満たしてません。

ハイレゾ信号をbluetooth変換するにはダウンコンバートは避けられません。
ハイレゾ信号の受け入れが可能と再生できるは別の話です。
一部メーカーは独自の「音質補償回路」を通過させて「ハイレゾ相当の音質」と謳っていますがでっちあげと考えてよいです。
そもそも「ハイレゾ」これ自体がまやかしでしかない。

あなたは既存の何かに憤慨しているようだが
ここで愚痴をこぼして得るものがありますか?
bluetoothがそもそもオーディオ用途で開発されていないのだから
オーディオマニアの目からすれば未熟、未完の技術であることは明々白々。
熟練のマニアが相手にする必要はないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。素人レベルのわたしでした。
皆様に少しだけでも気付いて貰いたかったのです。聴けばすぐにわかります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/15 19:52

よくわかってない人が「コードなしで聞ける」というところだけに反応して買おうとするからでしょうね。


私のところにも「ワイアレスイヤホン買ったけどウォークマンとつながらない」と質問が来て、原因は Bluetoothなしのウォークマンだった ということなんですよ。

ワイヤレスイヤホンが性能的に不十分かどうかは知りません(まぁ値段相応だと思うけどね)。

私は ワイヤレスは 
 ・片方落としたら困る
 ・ハイレゾ対応できない
 ・電波というものに信頼がおけない
ので 使いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイレゾ対応もあるようです。
充電はネックでしょう。
音が劣化することは明らかでしょう。
超小型の製品にハイテク能力を持たせることの難しさ考えてもらいたいですご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/15 09:22

「自分自身で考えて判断する」事を放棄した人がスマホ片手に質問を垂れ流しているだけというのも物凄く多いですね・・・。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

今は試聴できない環境ですからね。 
聴けば直ぐにわかります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/15 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!