電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3コインズの3,300円のワイヤレスイヤホンが値段以上に良い商品と評判を聞いて先日購入しました。

普段は普通に使えるんですが、恐らく(?)人混みだとか駅とかに行くとすごい通信が途切れ途切れになってしまいます。

3coinsに関わらずワイヤレスイヤホンはこういうことは仕方ないのでしょうか?結構、聞き苦しく我慢ができないレベルで途切れます。何か改善策はあるでしょうか?bluetoothのオンオフは何度かやってますが効果はありません。

もし同じような方いらっしゃればお教え願えますでしょうか。

値段が値段なので諦められません。問い合わせ等したいレベルで不快なのですが、ひとまずこちらで質問してみようと思い投稿しました。

A 回答 (5件)

Bluetooth Low Energy だと、規格上の利用できるチャンネル数は 40 しか無いのです。

WiFiの電波とも同じ周波数帯を共用していますので、実際に利用できるのはもっと少ないです。特に人混みだと、ほぼ全員がスマホを利用していますので、その中の大多数が BLE や WiFi の電波を飛ばしていると思います。そうなってしまうと、電波の奪い合いで利用はできてもシームレスな通信は難しくなります。その結果、そのような状況となってしまいます。
    • good
    • 0

Bluetoothですから、人が多い混雑した駅とかなら、混線なりしてどうしても電波状態が悪くなりとぎれることがあります。


また、携帯電話とかをどこかに鞄とかに入れているとそれだけで電波が悪くなり、ノイズが多かったり途切れることがありますね。

Bluetoothならあきらめるしかありません。
あるいは、おとなしくワイヤードのものを使って下さい。
    • good
    • 1

イヤホンとデバイスの間の障害物や近くに電波を発する電子機器があるか他のBluetooth機器があると、電波を干渉する。


(使用環境による)
    • good
    • 1

ワイヤレスですので致し方ない。


同じ周波数帯を使っている人が多いとどうしても途絶えがちになります。

人混みの中で使うときは有線で使用することを薦めます。
落として回収できなくなる恐れもありますからね。
    • good
    • 1

高級なワイヤレスイヤホンであればそのようなことは少ないので恐らくそのイヤホンが原因だと思われます。

改善策はできるだけ人混みを避けるなどの改善をすると少しは軽減すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!