プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

dc-tz90で撮った写真をパソコンに無線で送りたいのですが分からずできません。
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 自動で撮った写真をパソコンに送る事できますか?

      補足日時:2021/03/15 12:39

A 回答 (3件)

wi-fiなどの設定自体は終わっていますか?



自動 というのがどこまで自動とみてるかわかりませんが、、
wi-fi設定が無事終わっているなら添付されてるPHOTOfunSTUDIOを使うのが良いと思います。
手動で自分で初期設定できればソフトを無理に使わなくても大丈夫(なはず)ですが。

もしもwi-fi設定などでつまづいてるようでしたらどこら辺りが不明か書いていただくと解決しやすいかと思います。

また参考例ですが

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018224/SortID=21 …
(機種は違いますが同様で大丈夫かと思います)

慣れればLUMIX CLUB クラウド同期サービスが一番使い勝手が良いかもしれません。
これなら、カメラ(撮影後wifiからルータ経由でクラウドへ)でアップしておけば、カメラ自体の電源がオフであろうと出先などでもクラウドで同期できるので。

No.1の方が出されてるリンク先の「LUMIX CLUB クラウド同期サービス」です。

まぁ、まずはwi-fi設定ができてればの話ですが。
    • good
    • 0

現場から自宅のパソコンに無線で送りたいのですかね(当然有線では無理です)、家にいる人に見せるとか画像編集のためとか



昔はパソコンを持ち出してWiFiwで共有していましたが
今はスマホで共有ということになりますかね
スマホから自宅パソコンへというのが主流ですね

家庭内での話しなら何も無線でなくてもdc-tz90のSDカードをパソコンにさすだけなのですがね
    • good
    • 1

設定をすれば色々遊ぶ事が出来ますよ。


パソコンにはソフトのインストールをした方が簡単だと思います。

https://panasonic.jp/dc/products/compact/tz90/co …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!