人生のプチ美学を教えてください!!

どんな部類でもページ数でも良いので
おすすめの小説を教えてくれて頂きたいです!

A 回答 (7件)

「ユリシーズ」J・ジョイス。



先ずは、読破しましょう。
お話はそれからだッ!
    • good
    • 3

黄金旋律 村山早紀


O・ヘンリー短編集
    • good
    • 0

コニー・ウィリス


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%8B …
長編でほぼ外れはない。(全部は読んでないので)短編はあまり読んだ事がないからしらん。
    • good
    • 1

「ガダラの豚」中島らも


日本のエンタメ小説の最高峰です。
    • good
    • 2

「氷壁」ー井上靖


舞台が昭和30年代ですので、若干古いですが山岳小説のナンバーワンです。
前穂高岳でおきたナイロンザイル切断事故を縦線に、そしてそれにからみあう友情と恋愛の確執、山の美しさと山男の心情をここまで見事に書き上げた小説はないです。
    • good
    • 1

パールバックの「大地」



アイザックアシモフの「銀河帝国の興亡」
    • good
    • 1

司馬遼太郎「坂の上の雲」



正岡子規と秋山好古、真之兄弟の三人の上京して軍隊に入った秋山、予備校に入り勉強をして、病気がちの正岡子規のエピソードが、読んでいて心地よかった。 秋山好古は、自分の予備校で学んでいた外国語を生かし、フランスに留学。そして、その間日本の正岡子規は、病気になる。兄、真之は、軍隊にはいっていった。 2話目が楽しみになりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!