dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校でもすごく仲良くて、なんでも話して笑いあってた友達が、
朝起きたら急に、LINEで「メンバーがいません」と表示されていました。
その子から、私が寝ている間にこう送られてきました。
「やっぱり18日行かないわ!」
この日はクラスの卒業打ち上げをする予定で、私とその子は一緒にお昼ご飯食べようって約束していました。
私とその子は同じLINEグループに二つ入っていたのですが、どちらも退会していました。
思い返してみれば、あの子がずっと楽しみにしていた春休みのスイーツバイキングも、
私の親がコロナの感染予防に全力を注ぐあまり、行けなくなったということが、つい最近ありました。

何がおきているのか自分でもよくわかりません。
どうしようもなく不安でならないです。

①LINEで「メンバーがいません」と表示される理由
②連絡を絶たれた理由は何なのか

この二つ、後者は予測で構わないので、どなたか相談にのっていただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • さっきその子が戻ってきました、!
    他の子とトラブル、?みたいのがあったらしくてアンストしてたそうです
    お騒がせしました
    たくさんのコメントありがとうございました!!

      補足日時:2021/03/16 10:27

A 回答 (4件)

メンバーがいません と表示される理由



①1:1のトークで相手がアカウントを削除
②グループで退会させられた(トークに○○(相手)が○○(自分)を退会させましたと表示されます)

連絡をたたれた理由
③相手がアカウントの引き継ぎ等に失敗

のどちらかでしょう。ブロックなどでは メンバーがいません は表示されません。


連絡をたたれた理由
→憶測ですがその方がそうしたかったからなのでは、?
自分が楽しみにしていた予定が潰れたから打ち上げ行くのやめよう みたいなかんじでやり返そうとしているように見えました。

簡単に言えば腹いせです。
    • good
    • 1

①抜けたから


②スイーツバイキングの恨み。約束したって私を取らずに親を取ってドタキャンすんだろ!みたいなトラウマ。やられる前にやる、みたいな決意でしょう。もう終わったと思います。アフターフォローとかが足りなかったのです。
    • good
    • 1

かまってちゃんです。

どうして?!って言って来るのを待っているでしょう 面倒くさそうですね
    • good
    • 0

どのみち 誰でも別れは来る



それが 早いか 遅いか だけ

理由など不要・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!