アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知り合った男性とLINEしている時にいきなり「なにすこすこしてるの?」と来たのでどういう意味?と送ったら深い意味はないと来ました。
すこすこって何ですか?
最後に教えてよーと送ったら1日未読です。
この男性の考えている事がよく分からない。
どなたから教えて下さい。

A 回答 (9件)

自分で解釈できないコメントには反応しない方がいい。

• 0
    • 0

若者に人気の言葉には、意味を知っていないとわからないような言葉も多く存在します。

今回ご紹介する「すこ」もその中のひとつです。
あなたは、この「すこ」という言葉を聞いたことがありますか? SNSや動画サイトをよく利用している方は、聞いたことがあるかもしれませんね。今回は「すこ」の意味だけではなく、元ネタや使い方など、「すこ」について様々なことをご紹介していきます。

すこの意味

「すこ」とは、インターネット上で使われる、「好き」という意味の言葉です。とっても簡単な意味ですね。「すこ」を実際に使っている人の中には、「拍子抜けした発音が面白くて、つい使ってしまう」という人も多いですよ。
また、人によっては「すこすこ侍」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。この「すこすこ侍」とは、YouTubeで投稿されている、ショートアニメのタイトルのこと。タイトルの通り、「すこ」という言葉が題材になったアニメです。気になる方は一度チェックしてみてくださいね。

だそうですよ
    • 0

どどすこすこすこ…ってのが昔流行りました。

それだと思います。
    • 0

多分、ノリでテキトーに思いついた言葉を言っただけなのでは?

それにちゃんと乗ってしまったので、相手は困惑しているということでしょう。
こういう訳の分からない男はやめた方がいいのでは?
    • 0

車が勢いよく走り去るときの音を表す、skrtスコー、スクーという言葉がクラブで流行った時期があり、その場を慌てて逃げることに使われたりします。

よっ!とか、イェイ!とか、じゃあな!という意味。
若者が盛り上がったときや感情がHiの時の掛け声的な感じ。スコスコって2回繰り返して使われるのです。
イェイ〜何逃げてんの?とか、ちょっと〜どこ行ってたの?みたいな使い方。よくわからない人や不親切な人はスルーが良いです。
    • 0

よくネットスラングで「好き」のことを「すこ」って書くことがあるけど、使い方を見る感じそれではない気がする

「なに好き好きしてるの?」じゃ意味が通じないから
でもその人の使い方が変なだけかもしれない

あるいは、その男性の住む地域にある限定的な方言とかの可能性もある
これは違うだろうけど、こういうのね
四日市市四郷地区方言
https://www.weblio.jp/content/%E3%81%99%E3%81%93 …
関西では「ずるい」ことを「すこい」って言ったりもするし、そういう関係の言葉の可能性もある

【結論】
わからん
    • 0

「こそこそ」を我流で言い換えてるだけ。

よう知らんけど。
    • 0

(好ましくないことを)次から次へとするという意味で使っているように記憶しています。

返事がないというのは本人もよく分からないで使っているのでしょうね。あまり付き合わないほうがいいタイプかな。
    • 0