プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
今、お付き合いしている彼がわたしのアパートに転がり込んだ状態なのですが、先日喧嘩?になり相手が出て行きました。その前からわたしはイライラしていて『出て行きたいけど自分が出て行くのも癪だしな…』とか『引っ越すことにして出て行かせて本当は引っ越さないとかしてみようかな』など考えるほどでした。
なので彼から「もう無理です。帰りません」と来た時「それはいいけど私がいない時に家に入ってこないでください」と返信したのですが今後の話をしたときに、渡していた合鍵を玄関に置いたまま出て行きました。なので合鍵を捨てました。
10日ほどして話し合いをするために家に来ました。なぜかその日から出て行かずずっと家にいます。
その10日はホテル住まいをしていたようなので「ホテル住まいに戻ったら?」と聞いても「嫌だ」と。別れ話をしたらキレられるし、合鍵は渡さなかったのですが昨日の夜「合鍵をちょうだい」と言われました。無視していたら今朝も「渡した合鍵返して」と言われたので「ちょっと意味が分からない」と返したのですが、どうしたら良いでしょう…
こんなに合鍵を渡さないので察することができないのでしょうか?
別れ話をしてもキレられるし、もうどうしたら良いか分かりません。

A 回答 (5件)

大家さんに言って鍵を交換してもらいましょう。


一人住まいで契約しているなら下手をすれば契約違反ですから、言い方は気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/16 11:17

警察に相談しましょう。


貴女が訴えれば不法侵入になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/16 11:17

そういうイカレタ相手に対しては、警察を呼ばないといけません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/16 11:17

不退去罪で警察を呼んでください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/16 11:17

>お付き合いしている彼


ちゃんと、もう無理だから別れると伝えてください。

そのうえで、共通の知り合いがいるなら、出ていくように話してもらい、それでも出て行かないなら、期限を設けて、それまでに出て行かないなら警察に相談しますっていえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

共通の知り合いはいますが頼むとなると全てを話さなくてはならないので大変ですよね…

お礼日時:2021/03/16 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!