電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安くて旨くて酔える酒を探しています(笑)
と、いうのも、自分が一人で家で酒を飲む時は、基本的には”すぐ酔えればなんでも良し!”なんですが、今まで試したものを挙げると・・・
ビール→かなり量飲まないと酔えないし、単価が高い。
日本酒→ある程度酔えるが、ホントに安いのは飲めたモンじゃない
ワイン→1本安く買っても、その日もしくは2日以内に飲んでしまわないといけないので、経済的にきつい

という感じで、試行錯誤?の結果、今は、”1000円以内のウイスキーを買って4日間くらいで飲む”っていうとこに落ち着いてますが・・・
それでも月8000円位かかってしまうんですよね。
私が、どれくらい飲んだら酔って満足するか(笑)っていうのは、その40度のウイスキーを4日で、っていうので分かってもらえると思います。
なかなか、把握しづらい質問だと思いますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

 こんにちは。


 焼酎でお薦めがあります。
 北海道の「鍛高譚」というシソ焼酎です。
 720mlで800円台でスーパーでも売っています。
 クセがなくアルコールも20%あり、焼酎なのでいろんな飲み方が出来るのでいいですよ(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

”たんたかたん”ですよね!!
名前は聞いた事ありますが、飲んだ事はないです。
実は焼酎は、あまり飲んだ事はないのですが、ちょっと一度試してみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/19 15:57

ウォッカ


テキーラ

は、だめですか?
すぐ酔えそうな気がしますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、確かアルコール度数はかなり高めですよね。
もし、オススメの銘柄とかあれば、また教えてください。

お礼日時:2005/02/19 15:54

どぶろく。



と言いたいけど、どうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どぶろくというのは、日本酒ですか?
いわゆる”にごり酒”みたいなやつでしたっけ?

お礼日時:2005/02/19 15:51

中国のお酒、 安くて良いですよ。



紹興酒は 少し癖がありますが、慣れると美味しいし、

桂花陳酒は ワイン感覚で飲めるかな。

杏露酒は ストレートだとちょっと甘すぎるけど、
ロックなら美味しいよ。

中国のお酒って 税法では 「その他の雑酒2」に分類されるそうで、 税率がたぶん、低いんです。だから安いんです。 もし すごく人気が出ると 焼酎みたいに
税率が上がるかもしれないから ほんとは 教えたくないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!中国のお酒ですか!!
それはちょっと盲点でした。
スーパーで探してみます。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/02/19 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!