プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望している29歳女です。

今朝高温期12日目、D29です。
生理予定日まで3日です。

いつもより基礎体温が比較的に高かったので、ドゥーテストを使ってフライング検査しました。
実は高温期10日目にもフライング検査してまして、そのときは本当にうっすらと、肉眼でしかわからないほどですが、線が出ました。
あと2日待って生理が来なければもう一度チャレンジしようと思い、今朝フライング検査してしまいました。
そうすると高温期10日目よりは少し濃く線が出ました。

高温期12日目でこの薄さは可能性ゼロですよね?
12日目となるとくっきり出る方が多いみたいで、、

画像の上が高温期10日目
下が高温期12日目です。

どなたかご意見いただければと思います。

「妊娠検査薬のフライング検査について」の質問画像

A 回答 (3件)

この手の質問が良く出ますが・・・



フライング検査の結果を人に聞いて何になるの!?
正しく検査をしましょう。

妊娠ホルモンは1週間毎に約4~5倍づつ分泌量を増やして行きます。
市販されている妊娠検査薬は、妊娠ホルモンが50IU/L以上分泌されると陽性反応を示すように作られています。
そして妊娠2か月頃の最大量190,000IU/Lまで測れるように作られています。
FSHの分泌量が増えれば、検査薬は濃い陽性反応を示します。

また、妊娠検査薬に限らず検査薬は似たような成分を誤検出してしまう交差反応というものを起こしてしまいます。
最悪なのは子宮外妊娠でも陽性反応を示してしまいます。

お子さんを望む気持ちは分かりますが。
飽くまでも参考程度に活用し、お医者さんから「おめでとう。」言われるまでは一喜一憂しないことです。
    • good
    • 1

妊娠してますよ。

おめでとうございます
これらは妊娠中に分泌される成分に反応して線が出ます。これには体質により薄くしか出ないこともありますが、濃さは関係のないものなので大丈夫です。
    • good
    • 0

12日目でも画像のように


薄っすらと出ていれば
可能性は『ゼロ』ではありません。
2日後にチェックしてみてください。
質問者さんは妊娠希望ですね?
良い結果が出るといいですね!
楽しみに待っていてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!