プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空き巣や強盗には自分は遭わないだろうって思ってますか?あなたも被害に遭う可能性があるんですよ。

タンス預金する人が(額が)増えたという記事をみました。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210317-OYT1T …

私は生活保護受給者です。生活保護を受けている人でタンス預金をしている人は多いと思います。ちなみに我が家は浪費家の父のせいであまりお金が貯まってませんで口座に40万前後、家に現金が10万ほどあるだけですが、生活保護=タンス預金のイメージがあるせいで空き巣や強盗に狙われているんじゃないかと思い始めました。

生活保護受給者が空き巣被害にあって仮に200万円盗まれても立場上被害届を200万で出さないんじゃないかと思いますが、どうですか?

生活保護受給者宅は空き巣、強盗に遭いやすいですか?教えてください。

A 回答 (1件)

どうでもいいけど、



> 浪費家の父のせいであまりお金が貯まってません

浪費できるくらいに金を稼いでいる父がいるってことかな。
で、浪費家の父のせいであまりお金が貯まってませんってことは
父と同じ家計ってこと?

生活保護、通るんだ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

父がよく外食したがるんですよ。それがなきゃ今より毎月貯まるのにって感じです。

お礼日時:2021/03/17 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!