プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は現在25歳で彼女は出来たことありません。
気持ち悪い話、どちらかと言うと甘えたがりで年上の女性が好みです。現在アプリで5歳年上の30歳の方が気になっています。女性で30だとかなり結婚に焦っていたり子供が欲しかったりという思いがあると思います。そんな女性に付き合ったこともないような男がアタックしていいのか、もし付き合ってうまくいかなかったら、相手の貴重な時間を奪ってしまうんじゃないかと思ってためらいます。
女性の立場から、結婚に焦ってるなか5歳下の男からアプローチされたらどう思われますか?

A 回答 (3件)

そんなんならアプローチする資格なし。

    • good
    • 1

「30歳だから結婚、子供に焦っているだろう」


なんて偏見がある時点で相手にされないと思います。

相手の貴重な時間を奪ってしまうと思うなら、
「無駄だったわー」と思われない努力をすればいいのでは?
成婚しなきゃ全て無駄!ってわけでもないでしょうに。
    • good
    • 0

先に色々考えるより、まず告白してからその女性が貴方をどう思ってるか聞いた方が早いですよ。



うちもその年齢位に今の旦那に告白されました。
こちらは元々年下は恋愛対象外だったのと、正直弟としてしか見れない状態でした。
仲良くなってお互いを知っても、こちらの方が正直人生経験(桁外れの告白歴、交際経験&人数、離婚歴有り)が無駄にあり過ぎて、旦那がどれだけ浅知恵を使っても叶うわけもなく、元々旦那も恋愛経験が殆どなかったん尚更で…
でも人生不思議でキッカケがあって、突然変わったんですけど。

旦那も最初はそこまでじゃなかったと思いますけど、うちが「中途半端な交際は出来ないよ。結婚前提じゃないと付き合えないよ」と言うと「それでもいいから付き合ってください」って言われましたね。
しかも貴方より旦那は当時若かったです。

あと貴重な時間を奪ってしまうと思うのはうちが逆に思ったんですけどね。
うち何かと付き合うよりもっと若くてまだ歳が近い子の方がいいんじゃないかと。

個人的に、その女性よりゆっくり時間をかけて付き合える年齢の女性の方が良さそうです。
始めからその適齢期女性と結婚する気もなく近寄る(敢えてこの言い方ですが)なら、逆に貴方の負担は半端ないかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!