プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ学校が始まるのでオンラインでノートパソコンを購入しました。購入する以前"ノートパソコン+オフィス一年"って書いてあったのでお得だなと思います買いました。購入したあと自分のgmailに「ご購入誠にありがとうございました」って書いてあって何だかわくわくしました。しかし、レシートを受け取った際にオフィスだけ書いてあったので疑問に思いました。5時間後にオフィスのパッケージが届き次はパソコンかなって思ってレシートのシリアル番号を検索したら「もう届きました」って書いてあってびっくりしました。そもそもオフィスだけで約10万円って何回見ても気が済みません。とりあれず店の電話番号に電話して過去の状況を伝えました。しかしシリアル番号を見せて一分後「もう届いてますけど」って言われました。確かにオフィスは届いたけどノートパソコンどこなんだよ(●`ε´●)。店員曰く、プロモーションをする際に担当の店員がノートパソコンはストアに表示するけどレシートには表示するの忘れたのでこのような状況になったので。それにしてもだいぶ分かったけど商品をなるべく早く届けるとか返金するっていうの店側には無いんですかね。お客にはどのような処置施されるんですか??あとちゃんと証拠はあります(レシート)。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ご回答有難うございます。店にたくさん情報や証拠を送りつけた結果店員が「これはお客さんにとっては苦痛だ」言い、直ちに店員もプロモーションを担当した人に直接苦情を言ってる状況です。もしかしたら明日か今日には解決策が生じられると思います。それでも駄目だったら警察かなぁ思います。今の所こっちのほうが有利です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/18 08:38

A 回答 (6件)

1.消費者センターに連絡する


2.内容証明郵便で金銭の返却か 3日以内での送付を求める
3.マイクロソフトに 詐欺行為ではないかと 確認する(相手にヤバいと思わせるため)
4.警察に詐欺として届け出をする
だろう。

普通本体を送りそこねるやつはいないので 確信犯と思う。
学生だから 訴えることもないからと 高をくくっている。

店員がプロモーションを担当した人に直接苦情を言ってる?
だから何だというのだろう。
すべきことはそれじゃない。

のらりくらりと躱しつつ その間に一回8万程度儲かるこれで出来るだけ金を集め 会社を潰して音信不通にするつもりと思う。
運が良ければ詐欺で捕まってはたまらんと 金が返ってくるかもしれんので 1週間程度の間に一通りやったほうが良いぞ。
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こういったトラブルが多いから


今はお互いの内容を
確認メールでやりとりすると思いますが・・。
これで発送しますとか。(明細)

そこのやりとりがわかるものがあるのであれば
警察ではなくて消費者センターでしょうね。
札つきのメーカーなら
ネット上でも苦情があふれているでしょうね。
調べてみれば。
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この回答へのお礼

ご回答有難うございます。なるほど消費者センターに行けばいいんですね。どちらにせよこっちが有利ですね。

お礼日時:2021/03/18 09:23

あきらめろ

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確かな証拠を持って


消費者センターへ行かれてはどうですか?
多分 最寄りの市役所の中に出向という形で入っていると思いますが。。。
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とりあえず購入したサイトのヘルプなどを検索


次に同、苦情をいれる。対応策を探す。

それと警察にも相談かなぁ・・・
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この回答へのお礼

ご回答有難うございます。十分な証拠を持っている為こっちのほうが有利ですね。それでも返金か商品を届けないと警察ですかね。

お礼日時:2021/03/18 09:28

メールとか、情報集めて消費者センターにでも相談してみたら?

この回答への補足あり
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