dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーメールの落札通知に、「入金後即発送しますので、発送先などご連絡下さい。こちらからは仕事の都合上、週末に連絡します。」とあり、商品が早く欲しかったこともあって、カンタン決済にて入金し、その旨&発送先をメールしました。

が、週末をまたいでその後、なんの連絡もありませんし、商品も届きません。

個人アドレスに、入金確認はできたのか、商品発送はいつなのか連絡下さい、とメールしたのですがやはり連絡は無し・・・。

評価欄を見ると、どうも連絡をマメにする方ではないようですし、一方的なキャンセルもあるようですが・・・。

即入金手続きをしてしまった事、とても後悔・・・。

このような場合、入金取り消しはできるのでしょうか?
この後、連絡方法などどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

「落札」と「かんたん決済」手続き完了は何時だったのでしょうか?


先週の手続きならば、既に相手の受取口座に入金済みのはずです。
(銀行口座なら翌~翌々営業日、郵貯口座なら3~4営業日後)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment- …

それに決済手続き完了後には、基本的に手続きを取り消すことは出来ません。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment- …

今更ですが・・・取引に値する出品者では無かったようですね。
幸いにも詐欺では無さそうなので、気長に連絡を待つしかないのでは?

「後悔先に立たず」です。 これからは要注意です・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までの取引はすべてスムーズに済んでいたので、今回のような事で勉強になりました。仰るとおり詐欺では無い様なのでもう少し待ってみます。

お礼日時:2006/02/05 00:49

入札前に評価欄は確認すべきだったでしょうね。

落札後すぐにオークションマスターからメールが届きますが、その中に「出品者と連絡がとれない」という項目があります。そこをクリックしてとりあえずの参考にしてください。ヤフージャパンにも連絡したほうがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

入札前に評価欄も確認したところ詐欺ではなさそうだったので・・・。でも早く商品が欲しいからと入金を先走るのもよくないですね・・・。

お礼日時:2006/02/05 00:45

かんたん決済の手続き完了後に取り消しは不可です。


連絡掲示板から問い合わせてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡掲示板、というのがあったのですね。今まで滞りなく取引できていたので、そういう機能に気づきませんでした・・・。やってみます。

お礼日時:2006/02/05 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!