プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1ヶ月と少しの彼氏がいます。
彼氏のことは大好きです。

でも、彼の親友と一夜過ごしてしまいました。
無理やりではありません。
飲みの帰り、相当酔っ払ってしまい、お互い仕事で終電もなく、親友の方の家に泊めてもらいました。

本当に何もする気はありませんでした。
仮眠取った方がいいと言われ、3時間ほどしかなかったのでベッドに行き触られ、最初は拒否しましたが結局受け入れてしまいました。

今まで浮気もワンナイトもしたことありませんでした。
彼氏以外の人と手を繋いだことすらありませんでした……。
彼の親友に気持ちは全くありませんでした。
それでも彼を裏切ってしまった罪悪感から、毎日悩み、やはりこんなに汚くなってしまった体を彼に触らせてはいけない、こんな女だと知らずに付き合っているのは彼が可哀想だと思い、別れなければいけないと無理やりでも行動にしようとしています。

もちろん、彼を傷つけたりストレスを与えることはしたくないので最小限に抑えたいです。
彼の親友と事に及んだことも、そもそもワンナイトをしてしまったこともショックを与えると思ったので伏せようと思います。

色々調べましたが、彼に嫌いと伝えるのも、不満を伝えるのも不自然になってしまいますし、かと言ってはっきり理由をつけずに別れようとだけ伝えるのもモヤモヤさせてしまいそうで……

なんと言って別れを告げたらいいでしょうか。
彼のことが本当に大好きで、ワンナイトした後も四六時中後悔し、むしろワンナイトしたことによって彼がいかに大切だったかがわかり、これから先一生をかけて償いたいと思ってしまいました。
でもそんなのは自己満で、彼からしたらずっと騙されることになるのだと気づき、私がこの人の人生を奪うことはできないと思い今回のように覚悟しました……

どうか、助言お願いします。

A 回答 (7件)

彼の親友と?


ほんとに親友なんですか?
いまごろ彼の前でニヤけてますよ。
へへっ。と言ってね。

彼のためにも別れたほうがいいです。
元カレとよりが戻ったと言えば。
    • good
    • 1

彼氏がいるのに終電まで飲んだのが不味かったですね

    • good
    • 0

親友の彼女に手を出すって、


どれだけ不誠実な男なんだろう、
ってところがまず引っかかりました。

もしかしたら、彼氏と親友が結託していて、
別れたいとか、欲しけりゃやるよ、
みたいなこと言われてたから、
チャンスだから頂いちゃったのかも…。

勝手な憶測はこの辺にしといて…

本当に後悔して、一生かけて償いたいと思うのであれば、
洗いざらい真実を彼に話して判断を預ければ良いと思います。
彼の出す結論が彼にとって最良のケリの付け方でしょうから。
別れるって言われたなら、言われた通りに従えば良い。
何か償いたかった気持ちを果たせない苦しみを抱えるのも自業自得です。

適当に嘘をついて別れたら、
彼はこの先も「不誠実な親友」と付き合うことになっちゃうけどね。
別れたらそんなことはどうでもいいかな?

でも、事実を突きつけるなんてきっと無理だと思うから…

まだ付き合って1ヶ月なら、
こういうところが自分には合わないと感じた、
みたいな理由でも十分だと思う。
付き合いが短いですからショックも小さいでしょう。
真実を知ることになったら荒れ狂いそうですけどね。
    • good
    • 1

ナイナイ(ヾノ・∀・`)



彼を大好きな人間が親友と寝たりしません。

ハッキリ彼に伝え自分がどの様な人間かを死ってもらうべきかと。
    • good
    • 1

いずれ彼氏は親友から「お前の彼女とやっちまった」


と聞かされるこになると思われますので
普通にありのまま話してお別れしてもらったらいいと思います。
後で嘘だとバレた方がより一層傷つけることになるでしょう。
彼氏の親友と終電まで飲むまでは良いとして
いくらお金がかかったとしてもタクシーで帰るなりできたと思います。
なぜしなかったかというと、
あなたはその彼氏の親友とヤリたかったわけですよ。
彼氏の親友の家に行っちゃう時点で「やる気まんまん=やりまん」です。
彼氏の親友はやるしかない状況に追い込まれてしまったようなものです。
股をおっぴろげた女が転がってるようなものですから。
根っからの嘘つきなんでしょうね。
彼氏が大好きとか言ってみたり。
今回も嘘をついてごまかして別れようとしてますし。
その汚い性格を直した方がいいですよ!
    • good
    • 4

言わなかったらあなたの今の罪悪感は消えないと思うので、全部正直に話した上で別れを告げた方がいいと思います。


その方が彼も納得いくと思いますよ。
しかも仮にも親友なのであれば別れたあといずれ彼の耳にも入ることでしょう。
他の人の口から聞く方がショックだし、余計に傷つく恐れがあります。
そうなるよりは先にご自分の口から話すべきかなと思います。
    • good
    • 1

まだ、


>付き合って1ヶ月と少し
だと言うのに、
自分がワンナイトしたため、
>これから先一生をかけて償いたい
と思えるほど好きなんて、凄いね!

それほど、好きなら、
彼へ正直に、ありのまま、話し、最後に
「許してくれるならば、
>これから先一生をかけて償いたい」
と許しを請うてみては?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A