アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アハモはキャリアメールが使えないとのことですが、更に留守番電話サービスも使えない
のは不便ではないですか?
あと企業等に登録したキャリアメールアドレスをいちいち.Gメール等に変更したくありません。何か良い提案はないでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

留守番電話については、Androidだと端末側に機能があります。

iPhoneではどうにもなりません。
https://mobile.line.me/guide/article/0074.html

キャリアメールに関してはどうにもなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。詳しいスマホの機能まで教えていただき。納得できましたのでベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2021/03/19 20:11

キャリアメールありの安いプランはギガライト


安くて容量も20GBだけどキャリアメールやケータイ払いは出来ないのがahamo
料金変わらず使い放題なのがギガホ

なので、結局なにがしたいかによると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうなんですね。

お礼日時:2021/03/19 20:27

その条件では、ahamoは使えませんね。


ドコモメールを利用する場合は、現状としてドコモの携帯電話契約(ahamoを除く)って条件がつきますからね。

私は、留守電は使わないから、なんとも思わないので・・・
圏外でも、留守電を契約していなくても、着信通知が来るので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。おかげさまで納得できました。

お礼日時:2021/03/19 20:45

その条件でアハモは使えないので無理。


アハモを使いたければ、ある程度の妥協は必要になります。
なんだかんだ出来たら、そりゃみんなアハモにするよね。
ドコモは、アハモにする人が増えれば増えるほど赤字になるらしいので
わざとやりにくく制限しているわけですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございました。キャリアの内情まで教えていただき勉強になりました。

お礼日時:2021/03/19 20:30

iPhone4sからもう10年。


スマホ以降から使い始めた若い人は最初からキャリアメールを使っていない。
留守番電話も仕事以外は別手段の連絡方法があるから使われていない。ahamoは法人契約と家族契約を切り離した、個人契約オンリーサービス。

不便を感じないユーザーが増えており、その若いユーザー層がこれからの伸びしろなので、不便を感じるユーザーを切り捨てて低価格を実現している。
全体が移動したら儲からないもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございました。そうなんですね。全くキャリアてっやつはセコいぜもう自分でキャリア設立してやろうか?

お礼日時:2021/03/19 20:36

不便な点があるからこそ安いのではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

あはははのアハモですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/19 20:39

ありません。



乗り換えを諦めるか、別のアドレスに切り替えるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。キッパリ切っていただき、未練をたちきれました。

お礼日時:2021/03/19 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!