アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ーーアイツに逢いたいーー

歴史上、自分史上、空想上、
出会って話したいアイツは?
言葉は通じるモノとします。
そして 何を話すか
できたら教えてください。

「ーーアイツに逢いたいーー 歴史上、自分史」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お礼はゆっくりになります。
    人間でなく、動物でも
    学生時代の落書きした机でも
    なんでも大丈夫ですよん

    「ーーアイツに逢いたいーー 歴史上、自分史」の補足画像1
      補足日時:2021/03/19 08:30
  • https://movies.yahoo.co.jp/movie/18026/
    裸で狼の群れの中に
    映画もあったようです。
    本の画像がありました。

    「ーーアイツに逢いたいーー 歴史上、自分史」の補足画像2
      補足日時:2021/03/21 21:49
  • https://movies.yahoo.co.jp/movie/18026/

    裸で狼の群れの中に
     映画もあったようです。
    本の画像も見つけました。

    「ーーアイツに逢いたいーー 歴史上、自分史」の補足画像3
      補足日時:2021/03/21 21:52
  • アタシは会えたら、
    抱きしめてやりたい犬がいます。
    まだ、動物病院のない頃に飼った
    白い中型犬で、名はラッキーでした。
    そのコの話は辛くて出来ません。
    そして、話してみたい犬は、
    空想の物語『星守る犬』のハッピーです。
    この話でヒマワリが大好きになりました。

    「ーーアイツに逢いたいーー 歴史上、自分史」の補足画像4
      補足日時:2021/03/24 23:04
  • 蓄音機とくれば
     ビクターの犬꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
    耳を傾けて聴きいる姿がいい
    描いたのはフランシス・バラウト
    犬の飼い主です。
    蓄音機から流れているのは
    最初の飼い主の声で、
    フランシス・バラウトの亡くなった兄

    「ーーアイツに逢いたいーー 歴史上、自分史」の補足画像5
      補足日時:2021/03/29 22:37
  • 箱型蓄音機で出てきました。
    この中にありますか?

    「ーーアイツに逢いたいーー 歴史上、自分史」の補足画像6
      補足日時:2021/04/16 19:56
  • ありがとうございました。
     また逢える日を…

    「ーーアイツに逢いたいーー 歴史上、自分史」の補足画像7
      補足日時:2021/04/20 16:52

A 回答 (40件中1~10件)

歴史上・・・曹操孟徳



創作の部分は多いかもしれないけど
三國志史上随一の政治家・兵法家・文人・詩人って言われている人を、ちょっとイジってみたい(笑)

分析力がなけりゃ政治を回す事は出来ないし、機微を捉えられなければ軍を動かす事も躊躇うだろうし
どれだけ甘美な言葉・曲を奏でるのかなぁ・・・って所も、個人的には興味がある

・・・結局の所テキトーにイジッた挙句に、四肢を牛車に縛られて車裂きの刑とか味わう事になるんだろうけどorz

自分が書物で学んだ数々の戦
実際にはどうだったんだろう・・・
知ってる戦に口出しせずに、曹孟徳の戦の流れ・指揮なんかを、実際に見てみたいなぁ・・・っていうのはずっと思ってた

絶対口出しすると思うけど(笑)
「あっちの方角から、玄徳来ますよ(爆)」みたいにorz
「一言多いけど、的確な軍師気取り」(笑)

自分史上と空想上は、次の機会に
「ーーアイツに逢いたいーー 歴史上、自分史」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーそーと付いた回答が、
曹操…(親父ギャグ笑)
三国志は、横山光輝しか
読んだことが無くて
曹操は軍師が要らないほど
だったなぁ ん?
確か…司馬懿がいたぞ って
ググってみたら、なんとなんと
面白くなってお礼が遅れました。
天才の名を欲しいままにした
曹操、癇が強くなかったら
玄徳を抜いて人気者だったろうに
ってのが 横山三国志を読んだ感想。
確かに…
近くで見てみたいですね。
ちょっとワルイ位が魅力があります
男は!
大層なイチモツの呂布も観たい
あ、お手合わせは無しで ですよ?
はぁい(*^艸^)クスクスw
牛車裂きの刑になってくださいな
転がる球は拾っときます。

確かに、あの時代は
魅力ある方々が多かったみたいで
時間ができたら読み直したい。
アタシは、公明、関羽が好きだなぁ。
ガリちゃんも
ガリって言うくらいだから、
寿司のガリみたいにピリッとして
そして飽きない人だ。
回答、ありがとう
元気そうで良かった。
☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・

お礼日時:2021/03/19 20:03

逢えるなら!


自分自身に逢いたいかも!
( ^∀^)(笑)

ドッペルケンガーとかだと
単なる幻覚なんて済まされそうになるけど
自分自身の頭の中の自分自身じゃなくて
今、この回答をしてる自分自身に逢ってみたいですね

かなり変な事を書いてて
( ^∀^)(笑)

コピーとかってな発想じゃなくてね

どちらも、正真正銘の
わしやけどであることが大前提でね
どんな内容を話すのか?
かなりめんどくさい内容の話をするとは
思いますよ

話す題材が多すぎて
絞りきれないよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはははは
それって、収拾が着かなくなるね。
過去の自分なら判るけど、
現在の自分なら、答えが同じで
つまらなくない?
それとも、別人格になってみるかい?

わしやけど…であることが
大前提でねって
こんな双子がいたら……
あははははは
会ってみたいわ
トンカチ持って、頭わって
構造を見てみたいですね。
機械で、できてるのかもだよ?
麻雀談義しそうな双子。
アタシは過去の自分に会って
今の旦那はやめとけ!かなぁ
あははははは
回答、ありがとう。
☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・

お礼日時:2021/03/19 20:18

寒山拾得。

特に会って話したいことがある訳ではないですが、飄々と自由自在に生きたらしい人達と同じ空気を吸ってみたい。

私が子供の頃には、いわゆる「乞食」が家々に回ってきた。

そのうちの1人、眼光鋭く豊かな髭を蓄え、長い杖をたずさえて時にそれをドンと突く。誇り高く、○○の区長とアダ名がついていて、尊敬すら集めていた様に思う。

実家の裏に板を敷いた所があり、そこが手頃だったのだろう、実家に回ってきた時はいつもそこで1人でトランプをしていた。

いわゆる「乞食」という存在が葬られた辺りから、社会の中で車でいう「遊び」がなくなっていった様な気がする。

○○の区長、もう一遍会いたい、昔よく思ったが、今また思い出して会いたくなった。
「ーーアイツに逢いたいーー 歴史上、自分史」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん、昔は居たね。
ボロボロの服を着ていたから、
ボロさん って言ってたなぁ。
空き家に寝てたりしてね。
今のホームレスみたいに
綺麗じゃなかった。
外に水道の蛇口も出てないし、
ボランティアの炊き出しもない。
今は見かけないね。
その眼光鋭い区長……
最期はどこだったんだろうね。
トランプで、占ってたのかな?
おいちょカブの練習かな?
遭って歩いてきた旅の
四方山話を聞きたいね。
野良人は、どんな暮らしに
どんな思いや、
考えだったんだろう。

はい、トラック2台分、
〇〇現場に行くよ〜!ここまで‼︎
って、日雇い仕事が
あったかなぁ、その頃……
生きる為に、必死だったろう
眼光が鋭いのは痩せてたからかなぁ。

アタシも逢いたい
40年も昔、
リヤカー引いて家財道具を載せ、
年寄りの大きな犬を連れた
ホームレスさんに
☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・

お礼日時:2021/03/19 20:40

なぜ、落ちぶれたのか?


百年戦争で活躍した
ジルドレ

英雄と犯罪者の顔

環境のせいで
隠していた性質が露呈した?

ブルマダルクの前世に関わっていた
人物なので、気になります。
ブルマダルクは空想上です(笑)

2つの顔
人間にはあるのでしょうか?
いや、もっと沢山の顔が
あるのかも知れません。
「ーーアイツに逢いたいーー 歴史上、自分史」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブルマダルクは同志だったんだね。
ググって、なっがぁぁぁぁぁぁい
文献をナナメ読みしました。
端折って…
読めない漢字は感じで読んで
勘で一夜漬けのテスト
  受けるみたいだわん
いやいやいや……なんとも
青髭でしたかぁ
でも、英雄でしたかぁ
確かにホントの事を聴きたいです。
幼児男色愛好家は
間違い無いのかな?
陥れられたHomo ってのも
あるかもしんない。
人って、自分の思いたいように
思うからジャンヌも
男装したってだけで、
他の人ができない事をした
ってだけで、魔女の烙印だもんね。
誤解がまかり通る。
本筋になる、潔く刑に伏す
しかたなかんべや
どうせ解ろうともしない奴ら
教会の威厳だけが大事なんだから…
色んな顔(面)がある より
色んな仮面を付けさせられた
のがホントじゃないのかな?
ブルマダルクだってそうやろ?
me too
アタシは、ヒトラーに遭って
色々訊きたいわぁ。

回答、ありがとう
勉強させていただきましたァア

やむなし…
尊敬できるは
ひとつだけ
コペルニクスも
ガリレオも
☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・

お礼日時:2021/03/20 01:17

空想上の田中ちゃん。


雨漏りの件、相談したい。
そういうの得意そうな子なんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いらっしゃいまし〜
このハンドルネームだったら
合言葉を……山!
じゃなくて………

(*^艸^)クスクスw
食わせろーーーーーーー‼︎
雨漏りですか?
そりゃ早くしないと
 夏の前に梅雨がある
瓦?屋上?
田中さぁん
教えてやっておくんなまし

回答、ありがとう
禁煙成功、報告まで…
☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・

お礼日時:2021/03/20 01:30

ありふれてるかも 知んないけど


(笑)

今は亡き 親父、おふくろ、嫁はん
かな?(笑)

話したい と言うより もっと
話 を 聞いてやりたかった な。

親父となら 今なら 素直になれたかも。
ポツリ ポツリと 相づち うちながら 火鉢 で めざし?
呑みたいね 夜が白むまで・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

(*゚0゚)。_。)"ウンウン
わかるわかる……
居なくなって暫くして、
初めて解るんだよねぇ。
あ、あの時
鬱陶しがらずにもっと
聞いてやれば良かった。

あの時、出ない言葉を待てずに
代弁しちゃって、
淋しそうな顔させたなぁ…。

親の歳に近くなると、
自分も色々と弱ったり
足りなくなったりしてくる。
初めて一体する同化する。
これって、
世の習いだね
浜ちゃん、3年経ったのかな
何かにつけて想うでしょう
そこかしこに思い出がある
オンナはお喋りだから、
閉口したこともあるかなぁ
でも、長年連れ添ったら
阿吽で 判るのよねぇ❤️

とーちゃん、
そんな風に思ってくれて
アリガト って(*ˊ艸ˋ)♪*
きっと お母さんと
話してるよん꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

お礼日時:2021/03/20 19:27

ここでね


ふしぎな話なんだけどね

子供の頃の自分自身なら
40年くらい前の自分自身てなことでね

過去の自分になるね

それって、20年前でも10年前でも
1年前でも過去の自分って
わかりやすいけど

3分前の自分自身と出逢ったら?
過去の自分自身なのかな?
今の自分自身なのかな?

もしかしたら3分後の未来から、ひょんな事でワシに逢いにきたのかも?

そらか、ワシが3分ほどタイムスリップして

未来に飛ばされたのかも?

( ̄~ ̄;)

そうなると、( ̄~ ̄;)ワシって
過去のワシとか、未来のワシとか
すご~く曖昧な話にもなるもんね

過去の思いでの自分自身とか
想像上の未来の自分自身とか

などなど

たくさん悩んじゃうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっしーの哲学だね。
あれからね、色々考えた…
ほら、行き詰まった時は
ノートに書いて
自分の深層心理を探る って
心理学とかのアドバイザーが
書いてるよね?
自分と、対面したら それ……
書かずに深く掘り下げること
できる。
鏡に写したように、
その時の自分の分からない
感情も、
対面の顔の表情で解るだろう

面白いかもね。
ーー自分探しの旅ーーだね。
過去も未来もメビウス

(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ

お礼日時:2021/03/20 19:37

神様。



あんた、全知全能なんて威張っているけど
あんたが作った人間なんか欠陥だらけ
じゃないか。

本当に全知全能なのかよ。


全知全能なら、あんたが持ち上げられない
バーベルを作ってみろ。
作れなければ全知全能じゃないし、
作れば、あんたはそれを持ち上げられないから
やはり全知全能ではない。


神様のくせに、乳首があったり、おへそや
性器があるのはどうしてなの?

あれは生殖の為でしょう。
神様でも、Hするんか。
クンニするの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははははは
tanzou2さん……
激しく、どーーーーーーかん!
キリストもジャンヌも
踏み絵を踏まなくて
拷問死した人も 皆んな、
『神よ、何故ですか?
何故、私を見捨てるのですか』
って叫んでる。
神は都合が悪いと沈黙する。
獣に化け乙女を犯すし、
やりたい放題やってる。
人々は納得がいかないままに
無理矢理 自分を納得させる為に
屁理屈を付ける。
『神に試されている(信仰を)』
タワケ! だ。
そもそも神なんて紙に書いた偶像
神なんて信じない無神論者の私は
それでも……
" 苦しい時の神頼み " は
するんだなぁ

もー笑うしかないや

居るなら会って
膝を突き合わせて追い詰めたい
☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・

お礼日時:2021/03/20 19:54

System Message:


 passwd Accepted.
 合言葉が合致しました。

kouji88様からのメッセージ:
 田中ちゃんに業者呼べって言われました。
最近、冷たいんだよなぁ…。
ん?
食うなーーーーーー!!
人の話を聞けーーーーーーー!!

禁煙する気なし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うひゃひゃひゃ
そうか そうか
食わせろーーーーーーーー‼︎
大判チャーシューが乗った
ラーメン!

    ギャハッハッハッ
   ∧_∧
o/⌒(*´>∀<`)つ〃
'と_)_つノ ☆バンバン

お礼日時:2021/03/20 19:58

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

過去の自分って
どれくらい時間を遡ると
過去の自分になるのか?

((o(^∇^)o))ワクワクだよ

人によって違ってきそうだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっき が過去だから
時間は簡単なんだけどね
会いたい当時に
同化するのは、
無理だと想うよ?
毎日、いろんな学習をして頭の中を
更新してるから、
感性が違う
人としての厚みが違う

もし 後退するようなら
それからの人生が
寂しい虚しいモノだったんだ

それもまた、自分をいたわる
チャンスかもね
進化する脳味噌であれ だね。
うふふ ワクワクでしょ?

お礼日時:2021/03/21 19:56
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!