一回も披露したことのない豆知識

パキスタンに一人旅行をしてみたいと想っているのですが、パキスタンは危ない国なのでしょうか?友達が誘拐やテロなど危ない国とあげるならパキスタンと言われて行かない方が良いと言われました…旅行やパキスタンに詳しい方教えてください

A 回答 (5件)

パキスタンに限らず、その国の何処にどのように行くかで


全く異なります。パキスタンには2度行っていますが通常の
観光地の場合それ程危険はないと感じます。

ペシャワールにも行きましたが当時と今ではかなり
状況が違っていて危険度は上がっている筈です。
武器製造取引の町とも言われアフガンにも近いので
興味本位で行くのは避けるべきです。

大都市の暗部はどの国にも存在します。途上国の場合は
貧民街(スラム)等には行かない事です。

あと語学力に比例して危険を回避できます。
    • good
    • 1

そういった場合は、まずは外務省の海外安全ホームページで行きたいと思う国の治安に関する情報を読まれるとよいです。


現地の日本国大使館が発信している情報が得られます。

https://www.anzen.mofa.go.jp/

また、実際に出掛けられる際は「たびレジ」の登録もお忘れなく。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/index.html

参考まで。
    • good
    • 0

危ない国です。

一人でいくのは止めた方がいいです。
    • good
    • 0

パキスタンについて、新型コロナ関連以外の、治安面での危険情報は、こちらです。


https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecif …

2018年7月31日更新ですが、この危険情報は現時点でも有効、となっています。
パキスタン全土にレベル2(不要不急の渡航中止)以上、国境付近といった危険地帯ではレベル4(退避勧告)が出ています。ちなみにレベル2が出ると大手旅行会社は観光ツアーを中止します。
コロナがなかったとしても、ここで治安について質問するレベルの人が行くべき国ではありません。「パキスタン 治安」でぐぐるだけでも、最新で同様の情報はいくらでも出てきますよ。
    • good
    • 0

今はコロナ情報しかないですが、とりあえず、コロナがレベル3で行けないみたいです。


https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcareahazardin …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!