プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には遠距離恋愛中の年下彼氏がいます。

その方が最近ゲーム三昧で構ってくれません。
通話中お互い静かな方で黙ってお互いゲームするとかはよくあります。そんなずっと喋ってても疲れるので。
これには変化がないのですが、彼氏がディスコードというアプリで通話をネッ友と繋げてよくゲームをしています。
私から返信がない場合すぐに行くんです。
彼氏にこの事を聞いたら趣味だからと言われました。
1番優先は私、2番優先はゲームだと言っています。
たまに嫉妬させに来ているかは知りませんがそのネッ友たちと私より歴が長いと言ってきます。
知らんがな笑と思いました爆笑
お互い束縛は望まなく、付き合い当初の頃に束縛はしないと約束しました。
ですが最近彼氏が遠くに感じてすごく寂しいです。
色々言うと最初縛らない言ったのに縛ってるじゃんと言ってきます。
こっちが素直に通話したい等気持ちを伝えればディスコード抜けると言ってもきます。
私は気持ちを伝えるのが難しくてあまりできません。
私だけに原因があるのか、私が悪いのかと自己嫌悪が止まりません。
私だけが寂しいと思ってると感じます。
別れたくはありません。
どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

私も遠距離中の彼氏がいます。

私の彼氏もゲームが好きで今これやってるとか
これが面白いと言ってくることがあります。最近は仕事が忙しくゲームより睡眠みたいですが、、
1番優先と言ってくれてるなら安心じゃないですか!
私が感じたのは彼氏さんの言ってることって、あなたに自分がいないことで寂しいと思わせて、なってもらおうとしてるのかなと思いました。
確かに気持ちを伝えるのってなかなか難しいことありますよね。我慢したり、伝え方に迷ったりとか、、
でも遠距離ってそこがいいところでもあると私は思います。
会えない分、素直に寂しいと伝えてもいいこととか、直接的に好意を伝えられるところです。
私も寂しい時は、会いたいと伝えますし、大好きだよとも伝えます。毎日は流石にダメだと思いますが、たまになら伝えるのもいいんじゃないですか?
気持ちを伝えるのが難しいことも正直に話すことが大事です。
あなたは何にも悪くないです。
ただ彼氏だけがあなたの人生ではないですよ。
新しいことに挑戦してみたり、目標を作るのはどうですか?
気持ちを伝えれるように頑張ってみてください。文章にならなくてもあなた自身の言葉で伝えられればいいんですよ。
私もしゃべるの上手くないですが、それでも頑張れば必ず伝わりますから。
    • 0
この回答へのお礼

私夜は基本不安で寂しくて眠れない人なんですけど、彼氏は真夜中友達と通話繋げながらゲームをするので、簡単には抜けてくれなくてほぼ1人でいつか眠りについてます。
彼氏は1番が私で2番がゲーム友達と言ってます。
寝落ち通話したいと言っても嫌そうにされたり3日に1回ねやら言われます。
どう伝えればいいですかね、

電話毎日とかは彼が私と接する以外の時間も大事だと思うので流石に私もしません。

話を聞くと彼氏さんはほぼ毎日友達とゲームしているのでしょうか?
三日に一回でも私の中ではいいと思いますが、口から出まかせならそれはダメですよね。
先にあらかじめこの日の何時から電話しようと決めてから電話をするのはどうですか?
明日電話したいとか、私はいつもそんな感じで急に電話かけたりはしないです。
その日に今日電話したいとか明日電話できる?とアポ取ってます。
私の場合電話で寝落ちするのは彼氏の方なのですが、毎回毎回寝落ちされると少し迷惑です。
なので眠いでしょ?もう寝よ?とか私眠いからもうそろそろ切るねというようにしました。
最初から寝落ち通話したいなんて言われたら私も嫌です。じゃあ寝なさいよとなります。
眠い時に電話はしない、寂しい時に電話したいと言うようにする方がいいと思いますよ。
    • 0