プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜日出勤の時、たいていポンキッキーズ21を見ています。

いつも思ってたんですが・・・・ガチャピンってほんとに運動神経いいじゃないですか!!!!
スノーボード、スカイダイビング、体操・・・そして今日はMBX。
あまりの運動神経にア然として見てしまいます。
そしてその凄さにウケます(笑)

ガチャピンのあの格好でどうしてあんなふうにワザとかできるんでしょう??
いくらプロが入っているからといって、足だって長くないし、細身体系でもなく動きづらそうなのに・・・
(夢がない疑問でゴメンナサイ。笑)

みなさんで同じことを思ったことないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

とりあえず、競技によって中身が交替していると思います…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~、そうじゃないとあんなにいろいろな競技をプロ級でできませんよね^^

お礼日時:2005/02/19 12:42

そうですよねー、すごいですよねあれ。

今日、BMXやってるのみてビックリしちゃいました。
おそらくその分野のプロがやっていると思うのですが。あんなので事故ったら大変なことになるんじゃないかと
不安になるぐらいすごかったです。

少し思っているのは、あれ、通常のガチャピンスーツ(仮称)ではなく、動きやすいように改良されている
ものではないでしょうか?
足の部分とか、かなりやわらかく作ってあるみたいですし、まえにマリンスポーツやってたように思うの
ですが、普通だったら水を吸って重くて動くこともできなくなっちゃいますよね?
それぞれのスポーツにあわせたスーツがあるのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日の見ました!?凄かったですよね~エアー決めてるガチャピンに思わず旦那と吹き出してしまい・・・笑

やっぱりガチャピンにもいろいろスーツがあるんですね~
ゴーグルしてるガチャピンは確かスノーボードの時もそうだったので同じやつかな??
しかしあのゴーグルのデカさにも笑えました・・・

スキューバーダイビングの時、なんであんなことが出来るのか素で驚きました!!

お礼日時:2005/02/19 12:45

 よーく見ると判るのですが、改造されているというか、それぞれのスポーツに合わせたスーツがそれぞれあります。



 で中に入ってるのは、その道の本当のプロですから素人が見てアッと驚くぐらいのことは朝飯前なんでしょうねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
よーく見ていないので気づいていないのですが、それぞれの競技にあったスーツがあるんですか!!
最近のスーツは凄いですねぇ・・・・笑

お礼日時:2005/02/19 12:46

こんにちは!



あの格好でスキューバダイビングをしているガチャピンを見た時の
衝撃が忘れられません!!同じことを思っていた方に出会えて嬉しいです ε- (´ー`*)

着ぐるみで動くだけでも大変そうなのに、あんなことやこんなことまで
完璧にこなすガチャピン内部に興味津々です。
ずば抜けた運動能力とバランス感覚、強靭な心肺能力がありそうです!

とても気になる存在です( ´-`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく!!!
スキューバーダイビングの時のガチャピンは本当にビックリして謎でしたよ・・・笑
いろいろなスーツがあるとしても、水の中を自由に動き回るガチャピンがただ凄いと思います。
(プロの方が入っていたとしても凄すぎです。)
これからも一緒にガチャピンの競技に注目ですね!!

お礼日時:2005/02/19 12:48

戦隊物とか見てると、ド派手なキグルミを着た悪者が暴れまわってますよ。

最近のスーツは相当改良されていて、案外動きやすいみたいですね。

ガチャピンが宇宙へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほぅ~、戦隊もののTVは見ていないのでわからないのですが・・・今はすごいスーツがあるんですね^^
足が短いのにやたら動きが活発だし、改良されているとしてもムクムクした体型は変わりないのにすごい機敏でウケてしまいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/19 12:50

おっしゃる通り、ガチャピンは凄い! って言うか、中に入ってる人ね・・・。

 以前、TV朝日の番組で
”これが出来たら100万円!”だか何だか言う、ウンナンが司会していた番組がありましたが、アレの
スカイダイビングのチャレンジ、覚えてます? 恐ろしい事に、自由落下しながらのおっかけっこでしたが、あの時、逃げる鬼の役をやっていた人が、ガチャピンがスカイダイビングに挑戦した時、中に入っていたらしい(聞いた話ですが・・・)ですよ! いや~、いい歳してガチャピンのコーナーだけ、やたら楽しみなんですよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねー!ガチャピン・・・というか入っているプロの人すごいですよね!!!
いつも感心&ウケさせていただいています。
出勤前で時間もないんですが、同じくいい年してあのコーナーの時は手が止まります(笑)
スカイダイビングの話、おもしろいですね!!
どんな人が入っていたのか見たかったです^^
これからもあの運動神経のいいガチャピンを注目してきましょうね★

お礼日時:2005/02/19 12:54

ガチャピン最近見てないなぁ…・:*:・( ̄∀ ̄ )。

・:*:・ポワァァァン・・

以前結構前なんですが、ガチャピンが岩登りに挑戦する回を登山雑誌『山と渓谷』で追っかけやってました、たしか。
登山家の先生にトレーニングを受けて、さぁガチャピンが挑戦!あれ?先生どこ行っちゃったんだろう?ガチャピン一人で登ってますw
記事の注釈でその場所はベテランが何人も死亡事故を起している超難所、とぼけた顔してガチャピンはすごい事してますって感じの記事でした。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず笑ってしまいました!!
そうなんですか~、なかなかガチャピンはヤリ手ですね!!
あの表情ですごいことをしているのがいつもウケるんです。

お礼日時:2005/02/21 10:06

ガチャピンの正体です。



参考URL:http://blog.livedoor.jp/nao_purpleswan/36984ff3. …
    • good
    • 0

今日のやつ見ました、明らかに素人じゃないですよね。

あれでビギナーのクラスに出て優勝って、いいんですかね。ちなみに今日のスーツは、自転車がこぎやすいよう足の裏が切り抜いてあり、そこから別の足がみえました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~、あの競技で優勝しちゃったのには思わず爆笑してしまいましたよ~。
ビギナーの方に悪くないんでしょうか?
手加減ナシだったんでしょうか?(笑)
足の裏が穴あいているということに納得です。
そうでなきゃ、どうやってスノボーを装着してたんだろうかと思います。

お礼日時:2005/02/21 10:04

ガチャピンのチャレンジ見てたのは小学生くらいの時なんですが凄いですよね~。


子供ながら「ガチャピンすげぇ!」とか思いながら見てました。笑
聞いた話では、資格や免許がいるスポーツはガチャピン名義で取ってるらしいですよー。

ちょっと話がずれますかね、ゴメンナサイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか純粋にすごいな~!って見ちゃいますよね^^
しかも免許がいるスポーツに関しては「ガチャピン」の名前で取得しているとは!!!
ミニ知識ありがとうございました★

お礼日時:2005/02/21 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!