アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、売春がパパ活なんていう
軽そう名前で呼ばれてるんですか?

A 回答 (8件)

建て前上は「一緒にお食事をしてお小遣いを貰うだけ」の活動だからです。



しかしそんなボランティア精神に溢れている男はまず存在しないので実体は売春と相違ないと思います。
    • good
    • 2

2人共裸になるから、売夏の方が良いと思います。

    • good
    • 1

売春ではないでしょ...パパが大盤振る舞いしてお金を遣ってくれる時間

    • good
    • 0

そう呼ぶことにより、少しでも


罪悪感を減らそうとしているのです。

援助交際も同じです。

売春と言われると躊躇しますが、
パパ活や援助交際なら、垣根が低い
感じがします。
    • good
    • 3

おはようございます。



んー。売春を「援助交際」と呼ぶが如し、と思いますがいかがでしょ
うか。

売春って言葉自体はイメージが悪く、そして言葉の範囲が広いと思う
のです。行為のイメージをよくするために、実施する人・受ける人な
どの立場をふまえて、こう言った方がいいよね、と色々な言葉ができ
ている、と思いますよ。

ぶっちゃければ「やること変わらんからイメージよくしても意味ない
だろ」とは思いますけども、デキ婚を授かり婚と呼ぶが如し、誰かが
「大本の言葉はイメージ悪い」と感じる人がいて、改善しようとして
いる人がいるんでしょう。
    • good
    • 2

広義の意味では確かに売春だと私も思いますが


所謂売春のカテゴリに入らない事
(ご飯食べたり、カラオケしたり、話すだけ)
をしてそれが社会現象になったから
新たな概念を説明する為の造語として
作られたからでは?

個人的には「売春」はいかにも、、、な印象で
「パパ活」なら婚活みたいな印象を持ってしまう
そういう印象効果も狙っているのでしょう

因みに私自身は実際のパパ活状況に詳しくないです
そういう印象を持ってる人の回答として
とらえてください
    • good
    • 1

デキ婚をおめでた婚と言い換えることでイメージをよくしようとしてる人達がいるのと一緒で、売春を推進したい人達(反日マスコミ≒芸能界≒893)がいるから?


今から20年前くらいに流行った援交もそうですね
    • good
    • 1

イメージアップです。


売春って名前は重くなりすぎたからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!