性格いい人が優勝

痩せてという彼氏と結婚して幸せになれるのか 長文です。
付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私は太っており、155センチで64キロあります。
彼と付き合った当初から、太っており、 痩せるから待っててねとは言っておりました。

ただ、なにかにつけて、痩せてとか ダイエット頑張ろうとか今日は運動何したの ?とか口うるさく言われ、うんざりしています。

前にやる気なくなるから、言わないでと言ったのですが、最近また言われます。 彼はダイエットに成功した事があるらしく、 頑張れば絶対痩せれると思っていて、うざいです。

1年くらいの長期間をみて痩せようとは思っていましたが、あまりに言われるので、彼に対して冷めてきました。
彼に そんなに言うのであれば、 別れてスタイルのいい美人と付き合えば?というと、 〇〇の事は大好きなんだよ。一緒いて楽だし。 ただ、健康面もあるし痩せてほしい。パーツいいのにもったいない。と言われました

健康面とはいいますが、 ただ、隣に歩いているのが デブだとカッコつかないのが嫌なんだと思います。

元々自分に自信ないタイプでしたが、彼と付き合って さらになくなりました。 彼にはプロポーズされていて婚約状態ですが、 このまま結婚して幸せになれますでしょうか?

同じような状況になって痩せて結婚した 女性幸せですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

それはヒドイですね。

彼氏さんですが、
恐らく
「ナルシスト」タイプ
だと思われます。

自分の理想を人に押し付ける方です。
相手を「モノ」として扱う傾向があります。

そもそも自分の彼女にそんなことを
いう人は共感性が欠如していると思われます。

恋愛タイプにおける
「回避依存」
の傾向があると思われます。

そこで質問です。

あなたはこのまま彼氏さんに
理想を押し付けられる人生でよいのでしょうか??

この一言の集約されると思います。

人を変えることはできません。
そしてこのような傾向がある人と一緒にいても
主さんが描いている幸せが訪れるとは思えません。

なにか参考になれば幸いです。
    • 0

あなたが彼の言葉や態度が気に入らないのであれば、残念ですがあきらめましょう。

体型に関しては体質もあり、相当な理由がない限り、なかなか変わらないですし、お産や代謝が落ちたりで、誰しも太りやすいです。そうなってから嫌いと言われても困るので、今のままを気に入ってくれる人と一緒になるのが一番です。本当に好きって、全てを受け止めて、その後困難があっても受け入れ支え合うものだと思います。理想論かもしれませんが、そうなりたくありませんか?
応援しています!
    • 1