アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性をデートに誘う時、「◯日とかどうですか?」と聞いて、女性から「◯日大丈夫ですよ」と返事がきたら、その時点でもう約束成立した気持ちになりますか?

A 回答 (4件)

いや、確定させることが先決です。

だから、「じゃあ〇日、17:00にどこどこ待ち合わせでってことで。」というような連絡を速攻入れます。

時間や場所が都合が悪いなら、言ってくるでしょう。
だから、お伺いでなく、確定型とするのです。
誘う側が形作るものでしょうから。

あなたが女性側で、そのような連絡が男性がわからないのなら、つついてみればいいと思います。 つつき方は「その日となったもの」と考えての問い合わせがよいかと。「で、〇日は何時にどこ?」というような感じです。

仕事でもそうでしょうが、「成立した気持ち」なんて不確かな状態にしておくのはやめておいたほうがいいともいます。
    • 0

その日に差しさわりがあるかどうかの確認だけです、何の約束もしていません。

>その時点でもう約束成立した気持ちになりますか?
おめでたすぎる、その間に積極的な男性にトンビの油げが落ちカモ?。
    • 0

なります。

「これが男の性なんじゃ~」「オイオイなんちゅうりくつじゃ~」「クセクセ癖が凄いんじゃ~」
    • 0

気持ちではなく、コミットメントが成立しオブリゲーションが発生した。

• 0