プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頑固でプライドの高いひとは、どうしたら気持ちが変わりますか?

とてもよくしてくれた方がいました。
付き合ってはいませんがいい感じでした。(いい感じという設定で聞いてください)
あまのじゃくになってしまい、もう会わないと言ってしまいました。
何度か連絡したり謝ったりしましたが、それ以来音信不通です。
彼は、あんなん言われたらもういけんやんと言ってたそうです。

頑固な人はどうしたら気持ちを変えてくれますか?(;_;)

A 回答 (4件)

状況がよく掴めませんね。

何もなく急に彼がもう会わないと言ったのですか?もしあなたが彼を怒らせるよう事をしたならあまのじゃくではないですね。あなた自分に都合のいい事だけ言って全く反省してませんね。そりゃ彼もあなたとなんか会いたくなくなるでしょう。
    • 0

っていうか、あまのじゃくになってもう会わないと言って、相手が音信不通になったら、しつこく連絡してきたり、謝ってきたり・・・そんな人と付き合うの、超面倒くさいですよね。

頑固とかプライドが高いとかじゃなく、面倒な人と関わるのをやめようと思うのは、自分が楽しく生きていくための理性的な判断なんじゃないですか。

今後もあなたと親しい関係でいることが、彼にとってプラスなんですか?あなたのあまのじゃくな言動に振り回されて、不愉快な思いをすることが?

彼の気持ちを変えようと思う前に、まず自分が変わるべきでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この状況になって、彼とのことを冷静に思い返していると、そうやってあまのじゃくな態度をとられたこと、すごくめんどうだろうなと実感してます。
私は彼のこと何もわかってなかったなと思います。
すごくよくしてくれもらってた分、余計にその言葉は最低だと思います。
後悔しかありません。

プライドが高い人は簡単ですよ。

女性です。

こっちはプライドを捨てればいいのですよ。というか私なら、素直に

ああいった事は、本気じゃないの。つい言ってしまったの。会いたい

もう1度1度でいいから、少し時間を作ってくれないかな とお願いします。

ただ、もう会わない と言った前の会話などが書いてないので、どういう事が彼のプライドを傷つけた言葉なのかが

わかりませんけど。
    • 0

必死に

「本当にそんなつもりじゃなかったんだって!」
と伝えたらいいと思います。
    • 0