アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学3年生です。

私は野球の男子のことが2年生の時から好きになってしまいました。
彼とは2回ほどグループで遊んだことがあります。
私が辛くて泣きそうな時、いつも助けてくれて、いつの間にか好きになってしまいました。
でも3年生のクラス替えでクラスは離れてしまいました。

私は春休みを過ぎ、1学期が始まった今でも彼のことが大好きです。
この気持ちを彼に伝えたいのですが、彼は野球部&代表委員と、とても忙しく、なかなか彼を呼び出せないんです。

本当は直接言いたいんですけど、時間が彼にないので手紙を書こうと思いました。

いざ書くとなると、言葉が浮かばなくてとても困っています(艸o∩O`泣))
自分の気持ちを正直に書こうとしても文がいまいち伝わりにくくてとても悩んでいます(Pдq`;)
何か良い書き方はありませんでしょうか?
何でも結構です。  体験談でも構いません><
皆さんの意見をたくさん待ってます!!!

A 回答 (7件)

こんにちは(^^)

ラブレター良いですね。
私は告白するためのラブレターは書いたことはありませんが、付き合い始めてからのラブレターは書いた事があります。
手紙って、その時の気持ちがこもるから、すごく良いですよね。
文章としては、「○○君の、こんなところが好きです」とか、「○○君が●●と言っていたのを聞いて、私は○○と、思いました」とか、身構えない文章で良いと思いますよ。

それと、文章には関係ないですが、丁寧な字で書くと良いですね。

私は思った気持ちをそのまま書いて読み返さずに出すようにしていますが(読み返したら恥ずかしくて出せないし、付き合ってる彼氏への手紙なので、そこまで緊張感がない???笑)告白するための初めてのお手紙なのであれば、丁寧に書かれた文字というのは好感度が高いのではないでしょうか?

直接告白するのが一番だと思いますが、緊張して言葉にできないのであれば、手紙に想いをたくして告白するのは有りだと思います(^^)
メールは、間違っても止めておいた方が良いと思いますがね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>文章としては…
と、文章まで考えてくださってとっても嬉しいです!!
後は字ですか…。自分なりに一番綺麗な字で書いてみたいと思います!!
私も読み返すのはやめようと思いますっっ。
やっぱりhapihapi00さんと同じで恥ずかしくて渡せなくなっちゃいそうなので…f^_^;

やっぱり直接が一番ですよね…。。

長文のアドバイス、本当にありがとうございました!!!!
読んでてとっても勇気が湧きました♪がんばります☆彡

私は、友達がラブレターを書いた事があり、その手伝いをしていましたが、グダグダと遠まわしに気持ちを伝えるのではなく、直球に「○○なところがスキ」などと伝えるほうがいいと思います。

友達は「○○君の事がずっと好きでした。私でよければ付き合って下さい。返事、まってます。」みたいなカンジで書いていました。

こんなアドバイスで申し訳ないのですが、がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりグダグダ遠まわしはよくないってことですかぁ。
>私でよければ付き合って下さい。
↑この文章、書くことすっかり忘れてました!!!!
ただ好きってだけを伝えようとしてました;;;;
ちょっと緊張してるのかも…。。

全然良いアドバイスですよぉ!!
大切なことを忘れてましたf^_^;
本当にありがとうございました♪がんばります☆彡

手紙で とのことなのですが、やっぱり会って直接伝えたほうがいいと思います 相手の方も、手紙よりも直接のほう気持ちもより伝わるだろうし、直接のほうがやはりうれしいだろうし、質問者様とは仲もよさそうなのでなおさらです 男子とはそういうものなのです(笑

ですが、やはり彼に悪いとおもって手紙で 
ということならば、思いのままに書いたほうがいいと思います 
自分がその方のどこが好きだ とか彼を考えている時の自分の気持ちとか 夜も眠れないとか(笑 これはいきすぎかな^^;)
ありのままに あくまで一個人の男子としての意見ですが、女性にそのようにおもわれて気が悪くなる男子はいないとおもいます
その正直さが自分で伝わりにくいとおもっていても、一生懸命書けばきっと相手に届きます 
頑張ってください うまくいくことを願っています
    • 0
この回答へのお礼

ryu-biさんのアドバイス、すごく良いです!!!
自分のことのように真剣に考えていただきとっても嬉しいですvV
しかも、詳しく内容を書いていただき本当に本当に嬉しいです><

>自分で伝わりにくいとおもっていても、一生懸命書けばきっと相手に届きます

この言葉を信じて、一生懸命書いてみたいと思います!!!!!
本当に、ありがとうございました!!!!!!!!!

ケータイはお持ちでしょうか??

彼にメールで『空いてる日にでもふたりで会いたい』とか送って
直接言って見れば良いと思います。

この回答への補足

それが…彼がメールできないんですよ…。。。
彼の友達に『話したいことがある』とは伝えてもらったんですけど、
なかなか話せる時間がなくて…;;;

• 0

こんにちわ*

わたしはラブレターというものを書いたことがないので、上手くいえませんが、素直にありのままを書けばいいと思います。○○のこういうところが好きで、いつの間にか~という感じでどうでしょうか?
正直に素直に、という気持ちで書けば、きっとうまくいくと思いますよ*
    • 0
この回答へのお礼

例まで書いていただき、ありがとうございます!!!
とっても心強く感じましたvV
正直に素直に、がんばって書いてみようと思います♪
本当にありがとうございました☆彡

ストレートに一言が一番いいのではないかと思います。

伝わりやすいと思います。
男の子は手紙などの長い文章を読むのがめんどくさい、という人もいるみたいなので・・
    • 0
この回答へのお礼

読むのがめんどくさいと言う人もいるんですかぁ!!
やっぱ男の子ですからね…。
貴重なアドバイス、ありがとうございます。
ラブレターって結構書くの大変なんですね;;;
本当にありがとうございました♪

友達への相談じゃないんですから、必要以上の顔文字は避けましょう。

ラブレターの内容ですが、まずはあなたの気持ちがこもっていることが大事です。
>いつも助けてくれて
とあるので、そのお礼や彼への気持ちを素直にぶつけたらいいと思います。
ありきたりな文章や決まりきった文句よりも、あなたの気持ちをそのまま素直に書くことが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

無駄な顔文字気をつけます。。

1番最初に回答、ありがとうございます!!
やっぱり素直に書くことが大切なんですね~。
がんばってみたいと思います!!!
回答、ありがとうございます><