【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

1ヶ月前くらいから、突然Mac bookの調子がとても悪くなりました。
頻繁にカーソルがぐるぐるしたり、ウェブで検索しようとすると「このサイトにアクセスできません。」または「インターネットに接続してください」みたいな画面になります。(検索できるときもある)
また、ファインダーで適当な文字を検索すると、わけのわからないファイルが沢山あります。1つ1つのファイルの大きさは小さいのでストレージには影響していないみたいです。

ちょうど1ヶ月前にマインクラフトというゲームアプリをインストロールしたのでそれに関わっているのかもしれません。

このパソコンを正常に戻す方法はありますか??
知っている方、ぜひ教えて下さい!!お願いします!
長文失礼しました。回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

んーとですね。

ルーターの中でパソコンから要求されたリクエストの返答待ちをしているタスクがたくさんあると、
同じ場所へ対して通信リクエストを送ると、前の返答が来てないので待たされるんですよ。
そうです。前の返事が何かのはずみで返ってこない状況に陥っていると、一部のサイトだけで不具合が起きるって事。

だから、他のサイトでは問題なく通信で着ていても、あるサイトでは通信できないというトラブルになる。

これを解消するには、溜まっているタスクをクリアする必要がある。
質問者さんにこれできますか?
できませんよね。
ですのでルーター(ONUを含むモデムから)電源を入れ直してリセットすることを勧めているのです。

・・・
トラブルが改善しないのは思い込みが原因という事は良くあることです。
元エンジニアですので、その手の話はよく聞きます。
今回は特定のサイトと通信できていないのです。
”インストール” のことを ”インストロール” と勘違いして覚えていることも指摘していますが、まったく頭に入っていないようですし...。

まあ、通信状況が悪いという事もあるかもしれませんけどね。
とりあえず電源の入れ直しをやって様子を見てください。
それで改善しないのであれば、また返答をください。
    • 0

”インストロール” ってのが、何のことだか分かりませんが、

”インストール” という事であれば、それに失敗しているのではないかな。

・・・本題・・・

インターネット接続が正常にできていないという意味でしょう。
モデム(ONU含む)とルーターの電源を入れ直しで解決すると思います。

電源を入れ直したら5分ほど待ち時間が生じます。焦らず待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ゲームは普通にプレイできているのでインストロールは成功してると思います。
インターネットも正常だと思います。電話や他のモバイルではインターネットを普通に使えるからです。

おそらくパソコン自身の問題だと思います。。