電子書籍の厳選無料作品が豊富!

藤井聡太さんは何処の大学に進学するでしょうか?

A 回答 (7件)

将棋界という狭い世界でなく、いろいろなことを学べる大学に進学し、広い世界の中でいろいろな知識や経験を積むために大学進学をするかと思います。

また、将棋だけだと一辺倒になってしまう考えが、大学でいろいろと学ぶことによって、将棋の中でも活かされるためかと思います。彼が大学進学には賛成で、やはりまだまだ若いので、少しぐらい羽を伸ばしてもらいたいものです。
    • good
    • 0

高校を自主退学していますので現状では大学へ進学する事は出来ません。


学歴としては中卒ですので、高校卒業認定試験を受けて合格しないと大学への受験
資格も得られませんし。
そもそも将棋に専念する為に高校を中退していますので、大学へ進学する事は考えても
居ないでしょうね。
    • good
    • 1

大学なんて進学しないと思いますよ。



彼のように将棋の世界でトップクラスになるのは、東大に合格するよりも何倍も難しいと言われてます。
彼は既にその位置を手に入れてますし。

そもそも、一生将棋の世界で生きていこうと決めているはずで、そうなれば彼にとって大学のブランドなんて何の意味もない話です。
    • good
    • 0

将棋と受験勉強は違いますので、大剣受けても一流大は無理でしょう。

    • good
    • 0

先日高校を中退したと言われていますので、


大学進学は考えてないのではありませんか?
中卒で充分やっていけると思いますが?
    • good
    • 1

高校中退ではなかったですか。


彼に学歴は必要ないでしょう。
    • good
    • 1

ネット見ろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、見てみます。

お礼日時:2021/03/21 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!