電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャンプ場にて直火禁止の場合、写真のような焚き火台を使いたいのですが
芝生からの高さは不十分でしょうか?
この下に焚き火シートを引く予定です

「キャンプ場にて直火禁止の場合、写真のよう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 商品寸法 です
    (長さx幅x高さ)21.5 x 16.5

    「キャンプ場にて直火禁止の場合、写真のよう」の補足画像1
      補足日時:2021/03/22 03:28

A 回答 (5件)

いいんじゃないの?


ただ、全体がこじんまりしてるから、焚き火というよりは火遊びだよね。
また、原則論として、燃える物の周辺では火は使わない。芝生の上で火を使う事自体が問題。風が吹けば桶屋が儲かる、、じゃなくて、火の粉が飛んで燃える。山火事の原因。
特に今の季節の芝は枯れててよく燃える。焚き付けに最高、w
焦げなくとも熱で芝が死んじゃう。
トラブル歓迎。そういうのをうまく工夫して解決するのも知恵の出しどころ。
BBQ場なら、普通は焼き場所が作ってあると思うけど。
で、最近はうるさいから、指定場所以外での裸火禁止とか。
    • good
    • 0

「自転車で15分位のバーベキュー場使う予定」


まさに!リアルしまりん!頑張ってください^^

何か言われたら、現地にあるものをアイディアで利用する!
「四角いブロック」「薄い石」などを四隅に固定するなどでしょう^^

ようこそ、アウトドアの世界へ^^

単車でオーストラリア回っていた者より^^
    • good
    • 0

NO2です。

返信ありがとうございます。

ゆるきゃんなどを見ているキャンプ場なら笑って見過ごしてくれると思います。^^ただ、その様なキャンプ場だけでもないかなぁ・・・って思うのが現状ですね~~~

そうなると、更に出費して地面に敷くシートを買う必要性も出てきますね~

一番厄介なのは、ウキウキわくわく!各務原なでしこ状態で現地行ってから
「あーーーこのタイプだとダメなんですよね~~地面焦げるでしょ?」って全否定されてしまう事です。

120%前回モーード!!がイキナリ30%モード↓↓↓↓に凹みます。

電話でもいいですね^^

あ、キャンプできない時は、アニメゆるキャン▲。
そして、アニメ見終わったらドラマのゆるきゃん▲もありますwwww

いまなら、https://yurucamp.jp/second/
アニメのシーズン2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地まで行って駄目だったときはテンション下がりまくりそうで怖いですね笑
今回は自転車で15分位のバーベキュー場使う予定なのでダメージは少なそうです◎

とりあえず色んなことを想定して準備していくのが良さそうですね!
移動手段が自転車しかないのでなるべく荷物は少なくしたいですがしょうがないですね!!!
ドラマまでやってるのは知りませんでした
一通り見てみようかと思います、ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/22 04:27

しまりんタイプかぁ・・・


実際の地面との高さは5cm程度でしょ??

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆるキャンのキャラですかね!
友人に勧められたのでこんどAbemaでまとめて見ようかと思ってます!笑

焚き火台、直火、焚き火シートとかで検索してもなかなかいい感じのものが見つからなかったのでリンク助かります!
だいたい高さもその程度になると思います!

お礼日時:2021/03/22 04:03

シートより、台より少し大きめの板を敷いた方が良いかもしれません


シートでも大丈夫とは思いますが、板の方がより安全です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
高さ的に問題ないようでしたら教えて頂いたとおり板を引いてみようと思います!
安定もしますしね!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/22 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!