電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私は今年の春から大学2年生になります。
私の大学では学生一人ひとりにアドバイザーがつくようになっていて、私は1年間勉学面などでたくさんお世話になりました。しかし、妊娠されたので二年生の途中で産休に入ることになります。なので、お礼の意味も込めて、赤ちゃんにも使える肌に優しいウォッシュクロスのセットをプレゼントしようと思うのですが、まだ出産前なので赤ちゃん関係はやめた方がいいでしょうか?それとも、あまり気になりませんか?
経験された女性の先輩方、ぜひ意見をお聞きしたいです!

「こんにちは。 私は今年の春から大学2年生」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 出産前に赤ちゃん用品をプレゼントするのは、プレッシャーをかけたり、無事に生まれなかった時のことを考えてあまり良くないと聞いたので、一般的にはどのように感じるのか教えて欲しいです!!

      補足日時:2021/03/22 20:09

A 回答 (4件)

いつ頃から産休に入られるのでしょか?



まず、皆さんが書かれている通り、子供に関わる物は無事に産まれて報告があるまではやめておきましょう。

何故かはわかりますか?
妊娠、出産は何が起こるかわからないのです。
無事に産まれてくる事。
無事に育つ事。
全てが奇跡です。

ノンカフェインの飲み物やマッサージ用のクリーム(お腹の皮膚が急激に伸びるので妊娠線が出来てしまう方もいます)、リラックス出来る入浴剤など、体に優しいもの等が喜ばれるかと思います。
    • good
    • 1

産休に入るから→赤ちゃんグッズのプレゼント



これ最低ですから!
<一般的にはどのように感じるのか教えて欲しいです!!
とのことですからね。あり得ません。マジで最低です。無事産まれてから渡すものでしょう。産休で渡すなら、もっと考えましょう。
    • good
    • 0

私も現在妊娠中ですが、出産前は赤ちゃん関係やめたほうがいいです。

万が一、ってこともありますしね。どうせなら、ノンカフェインのドリンク(カフェインレスコーヒーとかルイボスティーとか)や、妊娠線予防のボディクリームのほうが嬉しいです!
    • good
    • 3

とても嬉しいプレゼントだと思いますよ^ ^


他にも私はオムツタワーとか友人からいただいて産まれた時とても大助かりしました!
量や大きさも色々あるので手渡しに送るのも大丈夫かなと思います。可愛いキャラクターもあるので男の子、女の子とかまだ分からないと思うので両方どちらでも会うデザインの物だと喜ばれると思いますよ^ ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!