アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グループチャット内で、53歳が提示してきた(私が担当者の)仕事の資料内容に相違があったので
上司Aに修正を依頼したところ、上司Aがどう直せばいい?と聞くので具体的な数値をいいました。
すると、その資料を外部の委員長(私を指導する立場の方)から預かって作った当の53歳が上司Aに対して、(その日、53歳は体調不良で欠勤と言っていたのに自宅からチャットに乱入)外部の委員長は(私が言ったのと違う)数字を言っていますので修正お願いします。
と言ってきて、上司Aはそちらを採用、その場はそれで終わり、その資料を使った重要な会議がその日の午後に行われました。体調不良で欠勤と言う彼女はその会議の主担当者でもあるのにあド厚かましく自宅からWeb参加でした。それが金曜だったのですが、土曜日の午前に一通り仕事を終わらせたところ、
急に53歳がグループチャットでいちゃもんをつけてきました。

【あの会議資料を作るのは私の仕事であったのに、どうして関係ない職務のあなたが口出ししてくるんでしょうか?(外部の委員長が決めることであり)担当が決める数字ではありません。あなたの判断は不要です。なぜ、何も事情も分かっていないあなたが口出しをして、いい加減なことをいうのか説明をお願いします】と不服申し立てをしてきました。

あなたが正確な数字を初めから書いていれば、会議当日の朝にこんな修正で騒がなくても済んだのに
原因を作った当人がなんで(しかも体調不良と言って現場にこないド厚かましさなのに)クレームをつけるのだろう?と呆れて、上司Aのさらに上の男性上司Bに相談したところ、「大人げないね。無視でいいよ。今度何か攻撃してきたら俺から一言いうから。返して喧嘩になるとタコ姫の評価も下がるからそれは辞めておいて。」と言ってくれたので放置しました。土日、誰もチャットをするー。53歳は返事もされず(=誰にも相手にされず)虚しかったと思います。
月曜になり、いつもは仕事の内容がチャットで飛び交うのに、皆避けて、誰も使わず。
私も返事せず。職場で53歳にも顔を合わせましたが、向こうは一切私を無視。チャットのことも触れず、他の人もそれぞれ何もなかったかのように普通に対応。ただし誰一人チャットは使わず、土曜日の彼女のクレームから誰も更新せず。
夕方に彼女のことを大人げないと言った男性上司Bがチャットを更新。これでまた明日から会話が飛び交うはず。53歳は結局メンバー全員にスルーされたことになります。
当然、私から返事しないことを上司たちが黙認していることも53歳は理解したと思います。

こういう時、53歳は思いっきり皆に煙たい存在として扱われ&無視され、
虚しくなりますか?恥ずかしくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、男性って好きだった女性に迂闊なことを言ったがために、とても傷付いたし、貴方の言葉を思い出すだけで涙が出る。
    って言われたら、悪かったなと思うんですか?
    私が言ってから毎日私のsns観に来るんですが、
    未練?罪悪感で気になる?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/23 02:00

A 回答 (3件)

≫ こういう時、


53歳は思いっきり皆に煙たい存在として扱われ&無視され、
虚しくなりますか?
恥ずかしくなりますか?
--------------------

なるんじゃない?

夕コ姫さん は、
なぜそこまで 53歳にこだわる質問するの?( ˘•_•˘ ).。oஇ?

そのうち 気になる の ポチ 増えるね。
「当人は恥をかきますか?」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

毎度、こうして攻撃的な態度を取られるので
エネルギー消耗しますよ。。ストレス溜まります。
無意識に集中力削がれますね。互いに不毛。

何で、私にだけこれほど攻撃的なのか分からなくて。

お礼日時:2021/03/23 00:42

貴女(夕コ姫さん)は、


世間でいうところの エリート、
その 53歳も エリート でしょう。

エリートどうしで、何かあれば 年寄り(失礼)
の方を 立てなきゃならない 暗黙のルール 
を、
年下の 夕コ姫さんが 型破りみたくするから
嫌われるんだと思うよ。

前にも似たような質問あったような…なかったような…。
定かではない ( ˊᵕˋ ;)

--------------------

エリート と、書いたのは、
夕コ姫さんの 質問内容から 勝手な判断 というか、
昨年末から、回答してて…。


時差ボケ でもしてるの?
( ˊᵕˋ ;)

日本時間 AM1時04分 です (笑)

↑顔文字にしてみた。
「当人は恥をかきますか?」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女は私と職種が異なります。

彼女はプライドばかり高くて、威張りたいタイプな割にトンチンカンだから、外部のお偉いさんにも失笑買ってます。出来の悪い人って言われていますね。

私は日本の年功序列みたいなバカな文化壊せばいいと思うし、彼女は何だかんだ、私に指摘されないと落ち度がたくさんある事、自分でよく分かってるんですよ。精神的にタフじゃない人なので、自然淘汰されると思いますよ。

お礼日時:2021/03/23 01:58

≫ 自然淘汰されと思いますよ。



夕コ姫さんは、
もう答えが分かってるんだから、
その、53歳 に関連した質問しない方がいいと思う。

--------------------

≫ ちなみに、
男性って好きだった女性に迂闊なことを言ったがために、
とても傷付いたし、貴方の言葉を思い出すだけで涙が出る。
って言われたら、悪かったなと思うんですか?
私が言ってから毎日私のsns観に来るんですが、
未練?罪悪感で気になる?


前にも回答した通り、
悪かった、と思う。
あの時は 確か
自分のことで、【禁句でしたね】と書いたはずです。


SNSの方はなんて回答したかな…
罪悪感 って回答したかな…どうだったろ…
毎日観にくるってことは、
失敗したな の 未練 って回答したかな…。

すみませんが、【禁句】しか記憶に無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2021/03/23 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!