プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が軽率な行動をしているのは承知の上で、質問させていただきます。

私は20歳の短期学生です。
現在4年付き合っている彼氏がいます。

私は浮気をしてしまい元カレと体の関係をもってしまいました。 相手は、高校1年生(当時16歳)のときに1ヶ月ほどお付き合いをしていた元カレです。 元カレは私の女友達と結婚をし現在1歳になる子供もいます。 この夫婦はレスで、妻の方が拒否している感じです。 元カレと体の関係に至ったわけは、元カレと女友達が住んでいる家で3人で宅飲みをしようと誘われ行きました。 この夫婦とは、元々3人で仲が良くお出かけをしたりしていたのですがコロナだからという理由で泊まりで飲もうということになりました。 酔いが回ってきた時女友達に「あんたら久しぶりだし一緒のベットで寝てね、やってもいいからね」と言われ、私も元カレも「するわけない」と否定しました。 そして寝ようとなった時に、本当に妻は床で私と元カレはベットで2人で寝ることになりました。 妻が先に寝てしまい、私と元カレは少しお喋りをし寝ることになりました。しかし横になった瞬間襲われ、私は必死に抵抗をしたのですが途中で諦めて最後までしてしまいました。

妻にはしてしまったことを謝罪し和解して今でも仲良しです。 元カレにも申し訳ないことをしたと謝られました。

ここで質問なのですが、私は現在付き合っている彼にこの事を伝えた方がいいのでしょうか。 彼には浮気したらどのような理由があっても別れるとはっきり言われており、伝えたら別れてしまうことが目に見えています。 私の個人的な気持ちとしては、別れたくないのでこのまま誰にも言わず自分の中で終わりにしようと思っています。 長々と読んでいただきありがとうございます。 回答の方よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

貴女は贖罪の思いで彼に伝えるか悩んでいるのかもしれませんが、


実は、裏切り行為の罪悪感から逃れるために告白したいのではないでしょうか?
そういう打ち明け話は非常に相手を傷つけるし、彼のトラウマになったり、人を信用できなくなる要因にもなります。
言う必要はありません。
貴女が反省し、その頭がイカれた夫婦との付き合いをやめたらいいのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こびとのあしあとさんに言われるまで気がつかなかったですが、確かに私はこの事を告白をし許してもらいたいというよこしまな気持ちでもあり、おっしゃる通りだと思います。

しっかりと反省をし、その夫婦との付き合いをちゃんと考えます。

お礼日時:2021/03/23 23:08

貴方としては、話してスッキリしたい気持ちも少しはあるのでしょう。


だから、ご質問されたんだと思います。
その事を承知した上でアドバイスをすれば…

その事実は、貴方が背負って墓の中まで持って行きなさいな。
貴方も傷ついて辛いでしょうが、彼に話せば、彼も傷つき、別れとなれば貴方も傷つきます。
何も良い事はありません。
話す事は無いです。

無いとは思いますが、仮に元カレが脅してきたり、彼が気づいて問い詰めて来たりした場合は話が別です。
隠す事によって貴方が不利になったり、信用を無くす事になるので。

ただ、今回の件は現状話すメリットがホボ皆無なので、お辛いでしょうが我慢です。

彼氏と幸せになり、浮気(といえるのか?)のモヤモヤが薄れて行きます様に願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の気持ちを汲み取り具体的な回答をしていただきありがとうございます。

バレてしまった時、言わなかった経緯も含めてちゃんと話そうと思います。
誰にも言わず、しかし心の中ではきちんと反省をしこれからは彼を精一杯幸せにしていきたいです。

お礼日時:2021/03/23 23:39

浮気に関しては墓場に持っていけと思うタイプだけど、夫婦がどう言おうが頑としてはねつけられなかったあなたにも十分非はあって、浮気をしたこと以前に、あなたのそういう部分は簡単には治らないと思うし、あなたが黙っていても、元カレじゃなくて女友達の方が何をしでかすか、って思います。


もし、彼女が彼にばらしたら、あなたが打ち明けるよりショックを受けるんじゃない?

そんなことをするような友達じゃないって言うかもしれないけど、本当にあなたが襲われただけってことなら、レイプですよ?
私も泥酔した元カレに無理矢理されたことがあるんですけど、レイプされたって思ったし、すごくショックだったし、それを機に別れたし、今でも思い出すのも嫌なくらいなのに、その夫婦と今も仲良くやっているなんて、結局は、レイプされたとも思っていないってことだと思うし、その元カレのことも女友達のことも糾弾する気もないなんて、信じられません。

まぁ、そこも人それぞれだと言えばそうなのかもしれませんけど、レイプされたのが事実なら、私だったら別れも覚悟して打ち明けますね。
だって、浮気じゃないんでしょ?
    • good
    • 1

合意なき性行為は犯罪なんですけど、認識あります?


元彼だし、したことあるからセーフ!とかじゃないですよ。
強姦罪は夫婦間でも成立しますよ。

あなたは、今回の一件をどう考えているのでしょうか?
>妻にはしてしまったことを謝罪し和解
ってことは「合意の上での性交」という認識なのかな。

合意の上、と考えるなら、
>謝罪し和解して今でも仲良し
はちょっと違うんじゃないかと思います。
だって、今後も同じようなことがあったら流されちゃうと思うから。
友人夫婦と仲良し続けるなら彼とは別れる。
彼と付き合い続けるなら、友人夫婦とは縁を切る。
それくらいのケジメは必要じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!