プロが教えるわが家の防犯対策術!

こ、これは…

う…サギかも!?

と感じて、悪質なサギから回避した経験ありますか?

「こ、これは… う…サギかも!? と感じて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 悪質な詐欺には気をつけて下さい

    「こ、これは… う…サギかも!? と感じて」の補足画像1
      補足日時:2021/03/24 11:09
  • オレオレ詐欺とか…

    「こ、これは… う…サギかも!? と感じて」の補足画像2
      補足日時:2021/03/24 11:10
  • このサギにも気をつけて下さい…

    犯人の特徴です

    「こ、これは… う…サギかも!? と感じて」の補足画像3
      補足日時:2021/03/24 11:16

A 回答 (3件)

妹から聞いた話しですが、亡くなった母にオレオレ詐欺の電話があり、このオレが会社の金を横領して逃げたので、警察沙汰にしたくなかったら、500万払えと言う内容の電話があったらしいのです。

そこで、母は妹に、このオレの携帯に電話させたところ、つながらなくて妹はお母さんどうする?と聞いたら、電話で相手に対し言った一言、どうそ警察に訴えてください。それにしても、たった500万で騒ぐ会社なら、先がありませんね!
お困りなら、私が500万貸して、差し上げましょうか?と言ったら電話を切ったと妹から、母の葬儀の時に聞きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

わかりやすい

う、詐欺ですね…

お礼日時:2021/03/26 07:44

高校のときに自転車に当たってきたバーさんがいましたね。

明らかに急にこっちに向かってきたのに、「500円でいいわ」と言われて、何を言ったか忘れましたが、すぐに「当たり屋だこいつ」と思ったので従わなかったら去っていきましたね。警察行こかなんて言ったのかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

せこい…

う、詐欺ですね…

お礼日時:2021/03/26 07:44

年金は詐欺です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

う…詐欺ですね

お礼日時:2021/03/24 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!