プロが教えるわが家の防犯対策術!

Linkin Parkの日本での知名度ってどのくらいでしょうか?

A 回答 (2件)

38歳の生活保護受給者でも知ってるくらいです。

チェスターが自殺したときはショックでした。
    • 1

あれだけ多種多様で幅広い音楽が溢れている洋楽の中、日本で注目されるアーティストというのはほんの氷山の一角だと思います。

そんな中でも、日本での人気・知名度はかなり高い方です。今はもうオワコン化してますけど、ピーク時は日本国内で最も人気の洋楽アーティストと言えたでしょう。さすがにいい大人はああいう音楽は聴きませんが、当時の10代には人気・注目度高かったです。当時のブラック&クラブな傾向の強い他の人気洋楽に比べて、歌謡曲的な趣が強いので、日本の子達に理解し易かったのでしょう。
今はもうその頃から10年以上経ちますので、リスナーは世代交代しています。ポップミュージックってやはり消費者の中心は学生なので。今の若い子がそう知ってるとは思えません。知ってるのはむしろ30〜40代でしょう。
    • 1