プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れたのにまだ好きです。

付き合って2ヶ月、彼から愛されているのか分からなくなり、私から「中途半端な気持ちだったり、好きだけどそうでもないなら別れてください。私は自分のこと好きじゃない人と一緒にいられない。」と言い、それを彼が承諾する形でお別れをしました。

たった2ヶ月、という意見があると思いますが期間は関係ないと思っているのでお控えください。

別れてあまり時間が経っていませんが、いつも思い出してしまい、他のどの男性を見ても彼が良かったなと改めて思うだけで、あの時彼が私を好きな気持ちが100%じゃなかったとしても、まだ頑張れたんじゃないか、2ヶ月で別れを切り出すには答えを急ぎ過ぎたか、早まったんじゃないかと後悔してばかりです。

色んな人に相談してみましたが、別れ際の彼の態度からして、また連絡来る気がするよと言われるのでそれを期待してしまう自分もいます。

もっと月日が経ってもどうしても忘れられなかったら、連絡してもいいのでしょうか。
よく男性は1〜3ヶ月くらい経つとだんだん別れたことに後悔し始めて連絡が来るとか聞きますが、それは今回の私たちのように特に喧嘩したわけでもなく、どちらかが振ったわけでも振られたわけでもなく、話し合いで別れた場合でも男性はそうなりますか?

A 回答 (7件)

>よく男性は1〜3ヶ月くらい経つとだんだん別れたことに後悔し始めて連絡が来るとか聞きますが、



多分その様な方の方が少ないと思いますが、もし短期間で連絡をくれた人は、あまり信用は出来ないです。
本当に好きなら別れは認めず、まずはちゃんと話し合いをするでしょう。
話し合いもしないで後悔だけで連絡をしてくる人はろくでもないです。
ただ何となく後悔が残り、何となく付き合えたら良いなと、何となくでありどうしてもではないので、何の改善もなく付き合っても上手くはいきません。

あなたが彼を信用出来ていないったから、愛されてるかの不安を感じ、彼もあなたからの別れの言葉に納得をしたから別れを認めたので、そもそも2人の間に信頼関係もなかったとも言えるので、この様な状態で再び復縁は出来たとしても、いつかまた別れがやってきてしまうのではないですか?
お互いに距離を置いてみて、1年経過してもまだ好きなら、あなた自身それまでに自分改善もして、あなたは重そうなので依存しない様改善すれば、お互いに成長して上手くいくのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ものすごくあなたは、自分勝手な思考をお持ちだと思います


自分から別れを切り出したのに、相手に連絡してもよいか?って……

別れる前に、自分のなかで、彼氏さんへの気持ちをもう一度確かめなかったんですか?

愛情表現って、人それぞれだと思いますから、それを理解できてないならお別れして良かったんだと思います
あなたとは合わなかったんだと思います

彼氏さんを振り回すのは、止めた方がいいと思いますね
    • good
    • 1

こんにちは。



結論から言います。
早く連絡取りましょう。
正直な気持ちを早く伝えてください。


彼氏が連絡してくるかも、とか、
予想で行動していると必ず後悔しますよ。

それでもし彼氏さんがなにも言って来なかったら?


主さんが現実を変えたいなら
主さんから動くべきです。


なにか参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

スキ


は相対評価だから

もっとスキ
が現れれば解決する

今はそれを探すとき
    • good
    • 0

あなたが感じたように,多分彼はあなたが思う程,あなたを好きではなかったんだろうと思います。


なので,よそを向いている彼を振り向かせることは,出来ないし到底無理りです。
彼があなたを少しでも好きなのなら,あるいは復縁はあるかもですが・・・。
話し合いで別れた場合でも,相手の気持ちを考えたり,また男のメンツというのがあるので,まず彼からの連絡は無いものと思われます。
    • good
    • 0

どこで「よく聞いた」のかは知りませんが、数日で後悔して連絡


するような男もいれば、一度別れたらすっぱり未練を断ち切って
復縁など考えないような男もいます。
連絡も別にしてもいいですが、色よい返事がもらえるかどうかは
相手の気持ち次第です。
私なら、こちらの愛情を信じてくれず一方的に「別れてくれ」と
言ってきた人とは、到底やり直す気になどなれませんが。
    • good
    • 1

これはあなたが彼を振った、というように見えます。



納得してお別れしたわけじゃなさそうなので
相手はスッキリはしてないと思いますが、
それほど好きではなかったのは確かでしょう。

拗らせる女性って、男性は敬遠するものです。
恋に恋している感じがします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!