dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ学校だった先輩から会いたいと言われます。
同じ学校だったけど会ったことないし、先輩が卒業してから存在を知ったという感じです。
前にも、会ってみたい!と言われたことがありますが写真と顔全然違うからびっくりすると思う!みたいな感じで返してその話はなくなりましたが、また言われてしまいどう断っていいかわからないです。
さりげなく断りたいんですけどどんな感じで返すのがいいですかね?

A 回答 (4件)

顔見知りでもないのに会いたいは目的があるからです、会ってはいけ


ません、宗教とか勧誘、お金目的などです。
お友達にも連絡して情報をとりましょう。
時間が立つほど断りずらくなります、友達のことなど話さないように
しましょう、”今は誰にも会いたく無いんで(話せない理由で)”と
断わりましょう。
    • good
    • 2

「今忙しいし、落ち着いたら連絡します」と返信して、連絡しない。


相手から「落ち着いた?」って聞かれたら、「まだちょっとバタバタしてて」って返す。

それを繰り返したら諦めてくれると思います。
    • good
    • 1

一、「いや、大丈夫です」と意味不明の返しをする。



二、「勘弁してくださいよ。会いたくないですよ。」と謝る。

三、「ご用件はなんでしょうか?」と真面目に聞く。
    • good
    • 1

ごめ〜ん、親がさコロナがあるから外にあんまり出ないでって言われたアセアセ❤

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!