プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きだった先輩にもう一度会いたいです。
でも会ってなんと声かければいいか分かりません。
私は高校生女子、先輩も女子で一個上です。
保育園児の時から中学生まで同じでした。
部活も一緒でした。同じだからと言っても
特別仲がいい訳でなく、でも先輩は私に
優しくしてくださって、私は先輩を尊敬していて、
大好きです。とっても素敵な方です。
でも先輩が中3になって忽然と学校に
来なくなりました。なにかあったんですか
と聞きたくてもなんか聞けず、
風の噂でクラス内でなにかあったとか。
ずっともやもやしていました。部活の先輩の
引退試合、せっかくいらっしゃったのにもう
涙が溢れかえってちゃんと喋れませんでした。
それっきり卒業式も来ず会えなくなりました。
すごく後悔です。
いつかまたどこかで会えたらいいのにと
思ってます。でも今まで会いたい会いたいで
漠然としてました、会ってどうする??
私はただもう一度会えればいい、充分(元々
口下手ですし)なんですけど、会って見て帰る
じゃ向こうは「避けられた」とか思いますよね。
だから何かしら声をかけるべきだと思うんですけど、
なんて声かければいいでしょうか?挨拶の
一言―「こんにちは」?「お疲れ様です」?
何があったかはもう聞こうと思いません。
ただずっと大好きで尊敬していた事を
喋るべきか否か。向こうにとっては私はなんとも
思われてなくて、重って思われたらどうしようとか
考えてしまいます。改めて、
なんて声かければいいでしょうか?
長くなりましたすみません。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリーは人間関係ということでm(*_ _)m

      補足日時:2022/02/09 06:59

A 回答 (3件)

もう2ヶ月前なら、年賀状でも出してみたら?


って言いたいところなんだけど…

会ったら
「先輩、お久しぶりです、会えて嬉しいです」
「試合来てくださったとき泣いちゃってご挨拶できなくて気になってたんです」
思ってることを素直に話すしかないと思います

その先輩が社会復帰してれば、ご縁があれば
いつかどこかで会えるかもしれませんし

共通の知人などいれば高校はどうしたかなどは聞けるかもしれませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年賀状!!その手がありました…。
思ってること、素直に話していいんですね。
どこの高校に行ったかはどうしてるか
社会復帰してるか知りたいですけど
残念ながら共通の知人はいません…。
次会えた時こそ、教えて頂けた言葉で
もう一度話出来たらなと思います。
教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2022/02/09 22:23

大好きな先輩だったんですね。


会いたいですよね。分かります。
もし又会えたら「先輩が大好きで尊敬していて、ずっと会いたいと思っていました」と、今までの思いの丈を伝えれば良いと思いますよ。
先輩も喜んでくれると思います。
又、会えるといいですね( *´꒳`*)
会えることを私も願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても会いたいです。
会えたら今までの思いの丈、伝えようと
思います!共感いただけてて
とっても嬉しいです。
なんだか背中押された気分です、
頑張ります!教えて下さり
ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/13 16:11

直接会う事はあるのでしょうかね。


その時にLINEやメールアドレスを聞いてみるのがいいじゃないかな。
直接会う機会がないならば、誰かに聞いてもいいかと思います。
あなたは口下手ということだし、
LINEやメールならばいいたいことも言えるかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎の方に住んでいますし、
先輩も私も地元の高校に通ってますので
大学で地を離れるとなるともう1、2年
くらいしかチャンスないかもです。
LINE、聞きたいです!もし会えたら
聞こうと思います。口下手ですし…。
参考になります、教えて下さり
ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/09 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています