アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デッサン


初めてデッサンしたんですけど上手な方ですか?

「初デッサン 初めてデッサンしたんですけど」の質問画像

A 回答 (7件)

初めてなら普通かな。

縦線しかないけどね。
    • good
    • 0

美味しそうなミカンですね。

    • good
    • 0

後頭部みたいだけど美味しそうですよ。

    • good
    • 1

影が雑すぎる。


それと影の方向を見ると、光が当たっているのは左側からと推測されますが、その左側に光が当たっているリンゴの状況がまるで描かれていません。
    • good
    • 0

良いと思う。


細かい技法的なことを言えば、粗はあるけれど、存在感があるのが良い。
デッサンの対象物をよく観察して、紙の上に存在しているかのように描くことを目指せば、どんどん上手くなる。
楽しんでたくさん描こう。
    • good
    • 0

透明なガラスを描けるようになったら、師匠になれる。

それまでは、まだまだと思って頑張れ!ちなみにこの絵は上手だと思うよ。
    • good
    • 0

んーと、これを描いた時間の3倍くらいかけて、さらに描いてください。



陰影の処理が大雑把なので、まだ手を入れる部分があります。
特に床に落ちた影の処理には、観察が必要です。

うまいかと問われたら、初めてなんだね、という回答になると思います。

想像しているよりも、デッサンってすごく描き込むものなんですよ。
悪くはないですし、もっとよくなりますから、是非がんばってください。

あと「ハッチング」という言葉を検索してみてください。

デッサンには欠かせない技法のひとつです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!