電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、エクセル365を使っています。

ある動作しているマクロが画像のようなメッセージと共に動かなくなりました。

仕方がないので、動いていた時のバックアップの同じコードを動かなくなったファイルのコードと差し替えて動かそうとしても同じようなメッセージが出て動作しません。

何か此処と当たりのある方、教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

コードは以下のようなもので、参照は合っているはず(動いていたので)なのですが・・・。

Sub 別シートから設定データ_4月読み込み()

Sheets("設定シート_4月").Select
'
Range("AH4").Select
ActiveCell.FormulaR1C1 = "='4月'!R[-3]C[1005]"
Range("AI5").Select
ActiveCell.FormulaR1C1 = "='4月'!R[-2]C[1023]"
Range("AJ5").Select
ActiveCell.FormulaR1C1 = "='4月'!R[-2]C[1023]"
Range("AG5").Select
ActiveCell.FormulaR1C1 = "='4月'!R[-2]C[1007]"
Range("AH5").Select
ActiveCell.FormulaR1C1 = "='4月'!R[-2]C[1012]"
Range("AG5:AH5").Select
Selection.AutoFill Destination:=Range("AG5:AH252")
Range("AG5:AH252").Select

End Sub

「エクセル ついさっきまで使えていたマクロ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

今気づいたのですが、マクロの表示をさせてもマクロ名が羅列されてない(空白)です。

しかし、設定されている他のマクロは全て動作するようです。

また、試しに以下のようにシートの選択のみをしてみたのですが、同じエラーが出るようです。

Sub 別シートから設定データ_4月読み込み()

Sheets("設定シート_4月").Select

'End Sub

A 回答 (1件)

特定できるかはまだ分からないのですが…。

そのバックアップのブックをそのまま動かした場合は動きますか?

動く場合、バックアップとエラーになるブックはシートの状態が何か変わっていますか?

また、エラーのダイアログで「デバッグ」を選択した場合、どこの行が黄色になっていますか?

あと、関係ないとは思うのですが、gooアプリで拝見すると、変なところにコメントの「'」が入っているように見えるのですが、これはなんでしょう?
    • 0