プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、キン肉マンのスレッドにて、ザ・ニンジャが完璧始祖の一人であるカラスマンとの対決直前ごろに、↓のような文章が書き込みされていたんです。

『ザ・ニンジャの試合が始まりそうだから、なんとなくゆでたまご先生のコミックを適当に選んで見返してたら、そこにはニンジャの試合が描かれていたんだけどさ、もうすごかったよ!

対戦相手の投げ技を順逆自在の術で華麗に返して見せたんだ、仲間思いな一面も見せたり、試合中に腕組みする姿も様になってたし。

忍びらしく軽やかな体技・多彩な術で翻弄し、さらに相手の身動きを完全に封じて勝利する寸前にまで追い詰めたりもしたのだが、際どいところで脱出を許してしまい?

…やがて終幕としては、序盤の優勢さを覆され、出血と共についに命の灯火が終えてしまったんだ。あと一歩ニンジャがツキや決定打に恵まれていたら勝っていたかもしれない戦いだった?

しかしながら、忍びらしい、ある意味数奇であり実に感慨深い最後を見せてくれたと思う。 みんなもそう思わないか!?

……ここまで書いてあれば聡明なる皆様には、上記の文章が対ブロッケンjr戦なのか、対サタンクロス戦なのか、対ハンゾウ戦なのか、もちろんわかるよね?』

・・・てな感じでした。 どうでしょうみなさんには、上記の文章はザ・ニンジャのどの試合に思えますか? 
対ブロッケンjr戦なのか、対サタンクロス戦なのか、対ハンゾウ戦なのか? それとも判別不能とか?

キン肉マンシリーズ好きの人など、回答くれたら嬉しいです、待っていますね。

「ザ・ニンジャのどの試合か分かりますか? 」の質問画像

A 回答 (1件)

ブロッケンJr戦の流れだと思います。

ザニンジャって登場したときは六騎士のボス格でしたよね。
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、ブロッケンジュニア戦の流れっぽいんですね! 登場した時は六騎士のボス核でしたよね確かに。

現在の超神編での、さらなる活躍勝利を期待したいです、ニンジャ初のタッグを見てみたいかもw 回答ありがとです。