これ何て呼びますか

もうインターネットがなければ、何も成り立たない世界です。
ちょっと大げさではありますが・・・
ネットの影響で(ネットのおかげで、ネットのせいで)人生が変わった・・・
そんなことはありますか?

A 回答 (6件)

こちらこそ、いつもお引き立て頂き感謝しています。



これからも宜しくお願いします。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、これは締め切りますが、また機会がありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2021/04/01 09:02

依存する様になり、人との出会いも減った。


更に非リア充になり、モテなくなった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、人との出会いですか・・・
「こっちの出会い」に楽しさを見出すと、そうなるかも知れませんね。
そうなると、「ただのQ&Aサイト」という軽い感覚ではいられなくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/01 08:45

下のひとのYouTubeはツイッター見てるみたいで中々おもろいんですよ⬇️【実話】

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、YouTube・・・
見ているだけならまだいいですが、それに触発されてユーチューバーを職業として認識する人も出てきましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/01 08:47

ネットでかわったこと!



YouTubeのお陰で、かなり歴史や事故・事件!人物などなど
いわゆる解説動画なるもののお陰で!
社会の捉え方や考え方などなど、幅が広がりましたね
テレビなんかだと、一過性の旬な時事ネタした取り扱わないので、喉のも過ぎればなんとやら、みたいになってすぐに忘れてしまうんですが!
ネットの世界では一過性の事柄を、より深く考えたりしてる人が居てることに
Σ(゜Д゜)世の中って上部だけじゃわかんないね
特に、オウム心理教の事件なんかは
色んな人が報道や裁判記録など、精査してて!
オウム=宗教=カルト=危険
みたいな話よりも
何が危険だったのか!
本当に宗教だったのか!
などなど、細かい事柄まで掘り起こしてるので!
オウムは宗教ってより、国家転覆を狙うテロリストであった!
歴史的な事実なんかを覚えてる人は少ないですもんね
同じように、連合赤軍や共産党の成り立ち!日教組の遍歴や問題行動!
戦後の動乱期てなんかは、特に忘れ去られてて
日韓問題なんかも、左翼や右翼抜きにして!ネットだからこそ
歴史的事実を元に語られてる事の多さなんかも!沢山ありますよ

現代の日本だと
2002年頃からのテレビの偏向報道なんかも、事細かに解説されてて
たんに、ネット対テレビなんてな安易な話にすり替えられたりしてるけど
確りと解説されてる話を調べると
( ̄~ ̄;)対決てな考え方じたいが誘導だったとも!思えますよ

そういった色々な人の考え方を、たくさん触れられる時代になったって事は!

ワシの人生で、考え方に何らかの変化を与えたのは事実であって

知らない事!
知らされない事!
知ろうとしない事!

ここら辺の微妙な違いが人生に大きく影響は与えてくれましたよ

YouTubeだけではなく
教えて!gooみたいな、匿名の質問サイトでも
たくさんの人の考え方に触れる事ができるから

教えて!gooも、あきずに愛用してるのは
人生に変化を与えてくれたと
つくづく思いますね

教えて!gooを通して、世の中にはたくさん考え方があるって事実を
知らない事!
知らされない事!
知ろうとしない事!

すべては自分自身の考え方の幅の問題ですもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに・・・
私も人生が変わるということはないですが、ことこのgooについていえば「社会の縮図」で、巷のニュースでやっているようなことがここに挙がってきます。
いじめ、自殺、貧困、ひきこもり、障害・・・
それぞれで悩む人がいて、ここに助けや助言を求めてくる人がいるここの現実は、ニュースという「向こう側の事情のフィルター」を通さない現実感がありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/01 08:51

トンビさん、こんばんは。



インターネットを通してSNSを知り、初めて8年目になります。

朝晩のスレ出しが生活の一部になっていますね。

リアルが幸せでない分、ネットで満たされる毎日を送っています。

僕の人生はネットで変わったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、SNSですね・・・
Twitter、Instagram、Facebook、mixi・・・
確かに生活を変えていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/01 08:55

私は、ネットで何か人生を左右されたという


経験はありません。
実際、パソコンを初めて買ってから、プロバイダ契約
するまで1年以上ありました。しかも、非常に通信速度が
遅く よく遮断される、eo64エア(ケイ・オプティコム)という
ものでした。
当然、ネット環境は最悪。
それだけ、ネットに何も期待していなかったんですね。

世間が、ネットは便利だ・最高だ(?)ともてはやし立てる
ことへの反発、天邪鬼みたいなものもあったと、今は自覚
していますが その意識はまだ残っています。
「こんなものに、踊らされないぞ」と。

YouTubeとか、動画サイトは 晩酌のときのつまみ(笑)
で楽しんでいますけど 無かったとしてもテレビやラジオで代替、
それが無くても十分です。

今や、ここ(教えて!goo)が利用できなくなるのが、一番
つらくなったかな!? くらいです。

あと、余計なことかも知れませんが、スマホ・・・
歩きスマホ 
日本人の行動様式に何か、重大な変化をもたらせている気がします。
もって歩ける、小さなパソコンでネットを愉しめる、その
功罪が・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホの功罪は大きいですね。
LINEの既読・未読・・・その時間で親密度が評価されて一喜一憂することも、歩きスマホの一因のような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/01 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!