プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甲子園て同じチームが2回あたることって少ないですよね?

A 回答 (3件)

他の回答にリンクが貼ってありますが、まあまああることです。


私が幼少の頃に高校野球を観てて、同じ都道府県同士がよく当たるなぁと思って当時調べてみたんですが、同じカードもよくあることですね。もちろん、強豪校同士なら勝ち上がれば当たりますが、そうでなくとも初戦から当たるということがチラホラあります。
今大会でいえば、開幕戦の神戸国際大付-北海。2017夏2回戦でも当たっています。
中京大中京-常総学院は1987夏準々決勝が有名ですね。
今日当たる仙台育英-天理は1990年代に立て続けに3回当たっていて、仙台育英の2勝1敗です。
ちなみに、天理は健大高崎を破っての勝ち上がりですが、3度目の対決で対健大高崎初勝利でした(2012, 2015は健大高崎が勝ち)。
古くは長崎・海星-三重・海星の同名校対決が2度ありました。こちらは1勝1敗です。そんなに頻繁に甲子園に出る学校でなくとも、複数回当たることがあるんですね。
    • good
    • 0

珍しいと思ってましたが、結構あるみたいですね。



http://koushien.s100.xrea.com/dounen.htm

近いところでは2019年の春夏。
履正社と石川星稜。

さすがに、出場回数の多い常連校が多いですね
    • good
    • 0

勝ち上がりのトーナメント方式なので負けたチームは試合に出れないので無理かと。



春、夏でおなじカードになることはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

春夏同じカード 数年後同じカードであたるって意味です。

お礼日時:2021/03/28 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!