アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までで一番、爆笑したのってなんですか?

A 回答 (2件)

爆笑したものは数知れずですね。

どれが一番だったのか分かりませんが、記憶に残っているものは、当時それだけ腹をかかえて笑ったから憶えているんでしょうね。どれが一番なのかは今となってはわかりませんが、3つほどあります。

まずは洋画を見て笑ったものです。
「ピンクパンサー3」ピーター・セラーズ主演ものです。
上司がピーター扮するクルーゾー警部のお陰で精神病院に入院したんですが、そこを脱獄して悪さを働くようになる。そしてお城を根城にしているところにクルーゾー警部が変装をして入り込んでそいつを捕まえようとしますが、そのドジさに爆笑しました。変装していた顔も溶けてしまう有様で、その悪くなった上司まで大爆笑をしています。これは見なければわからないんですが、あいにくDVDはあるもののレンタル対象品ではないようなんで見ることもできないし、買ってまでとは思わないんですよね。今も果たして大爆笑できるのかわかりませんからね。

あとの2つは、我が息子が幼稚園の頃やらかしたものです。
1つは、休日に家族で栃木県の矢板(やいた)にある伊勢屋というデパートに行って帰ってきたときのことです。
私の母が、私の息子に「今日はどこへ行ってきたの?」って聞いた時、
「モエタのイセヤ」って言ったんですよ。
「矢板」→「ヤイタ」→「焼いた」→「燃えた」
「矢板」「焼いた」というイメージでとらえていたようで、それが「燃えた」に変わっちゃったんでしょうね。これを聞いた途端腹を抱えて笑った記憶があります。

もう1つは私の母が私の息子を幼稚園に迎えにいった帰りに寄ったスーパーでの話です。
そのスーパーで母がご近所の奥さんと出くわして、このスーパーでレジをしているバイトの青年が、色白でロン毛で無口だったんで「男だか女だか分からないわよね」なんて話してたのを聞いていた我が息子が、こともあろうに、その青年の前にやって行くなり、
「ねえ、あんた、男け?それとも女け?」って訊きに行ったって言うんですよ。
無視されてたみたいですけど、答えるまで何度も聞いてたらしいです。
母が慌てて連れ帰ったようですがね。
これには私だけじゃなく家族全員が大爆笑でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3つもあげてくださり感謝です^^

お礼日時:2021/03/29 08:50

こんにちは。



くりぃむナンチャラでやっていた企画で

一番のマッチョ芸人は誰だ?
みたいな内容です。

その最後に、
5人位が相撲をするのですが、
ポロリしたら失格という内容。

それで始まったのですが、
それぞれ押し合うこともなく、
羽交い締めにして順番に
ポロリするという光景に
笑い死ぬかと思いました。

以前アメトークでパンサーの
向井さんが話されてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ポロリは男のですよね(^^;

お礼日時:2021/03/29 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!