プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になってます!
表題の通り、ブラックユーモアたっぷりの小説・漫画が好きで
楽しい読書体験がしたく質問させていただきました(^^)

特に好きなのは、東野圭吾著『笑シリーズ』・冨樫義博著『レベルE』です!

みなさまのオススメ本、よろしければお教えください!

A 回答 (8件)

ジョセフ・ヘラー『キャッチ=22』


イーヴリン・ウォー『大転落』
ブルガーコフ『巨匠とマルガリータ』
ナボコフ『青白い炎』
多島斗志之『少年たちのおだやかな日常』
倉橋由美子『大人のための残酷童話』、『大人のための怪奇掌編』
    • good
    • 0

阿刀田高「ブラックユーモア傑作選」


星新一氏は既出なので阿刀田高作品を。

「Y氏の隣人」
方向性としては笑ゥせぇるすまん的な感じです

「✕ ペケ」
ちょっと時代は古いかもしれませんが割と先駆けの作品でした

「いるのいないの」絵本ですが
    • good
    • 0

山科けいすけ


『C級さらりーまん講座』
「ブラックユーモアたっぷりの小説・漫画を教」の回答画像6
    • good
    • 0

「院長選挙」(著:久坂部羊)


超エリート大学病院の院長選挙を、ひたすら悪趣味に書きまくった小説です。
かなり好みの分かれるお話かと思います。
私は楽しみました。
    • good
    • 0

ジョナサン・スウィフト


ガリバー旅行記、穏健なる提案など
    • good
    • 0

星新一のショートショートはブラックユーモアたっぷりですね。


とくに一番の名作は「おーい でてこーい」ですね。
60年前にかかれた小説とは思えません。
全文が掲載されているサイトを紹介します。

これ以外にも星新一のショートショートは数多くあります。
ぜひ、ごらんになることをおすすめします。

「おーい でてこーい」
http://hama-1987.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/ …
    • good
    • 0

ボリス・ヴィアンやアムブローズ・ビアス

    • good
    • 2

漫画で真っ先に思い浮かぶのは、藤子不二雄A先生の、笑ゥせぇるすまん、でしょう。

無理して身の程知らずな物を手に入れるとその代償が大きい、との教訓と解釈しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!